Isles ,
,

最終更新日:2021/02/02

Visit Places of 2017 Scotland Tour
Glasgow Cairnbaan Colonsay Oban Fort William Treshnish Kerrera Lochawe Bunockburn Dunblane Glen Coe Nevis Range Edinburgh

旅行日程:2017/6/30~2017/7/20

前回やそれ以前の訪問で回り切れなかった所や新たに訪れたい所があり、パスポートも、新しくしたこともあり、何とか資金を捻出して旅に出ることに。スケジュールはいつもよりちょっとだけ短めにすることにしました。
7年ぶりの旅行状況はかなり変わっていました。予測はしていたのですべての宿泊とバスの移動を事前予約しました。宿泊の予約は結構手間取りました。やっと見つけて何とか確保しましたが、思わぬ所に泊まることになりました。
トラベラーズ・チェックをどうしようかと思ったのですが、サービス自体がなくなっていたので、現金はインターナショナル・カード(すでに持っていた)での現地引き出しのみに。もちろんクレジット・カードはあります。
オランダでの乗り継ぎではユーロ圏以外の便では出国時と同じ荷物検査を受けるようになっていました。これが結構時間がかかり、私は時間に余裕があったものの、もし短時間の乗り継ぎでは大変になると思いました。
6/30~7/02 グラスゴー/Glasgow(2020/7/29追加)
7/03~7/05 ケアンバーン/Cairnbaan(2021/1/6追加)
7/06~7/10 コロンゼー島/Colonsay(2021/1/13追加)
7/11~7/14 オーバン/Oban(2021/1/23追加)
7/15~7/18 フォート・ウィリアム/Fort William(2021/1/29追加)
7/19~7/20 エジンバラ/Edinburgh(2021/2/2追加)

他のスコットランド情報

  1. スコットランド・ツーリスト・ボード(英語):スコットランドのツーリストインフォメーションのページです。

taigh@cvn.bai.ne.jp