06/03

「だーれだっ(えへへー)」
「お前だーッ!」

 今少年ジャンプで最も面白い漫画はいちご100%です。ホント波動球真似して調子乗ってる場合じゃない。これを打ち切ったら流石の僕もジャンプを切るよ。問答無用で切るよ。あ、これ左利き用のハサミだ! 切れな〜い! 上の会話と下の文に関連性は別にありません。




06/04

「残念だが悪い知らせがある。心臓とポテトを入れ間違えた。君は3秒後に死ぬ」

 そんな映画。サウスパーク(無修正映画版)観ました。下ネタのせいでカナダと全面戦争になったりWINDOWS98が上手く機能しなかったからビルゲイツを射殺したり黒人部隊で人間防壁を作ったり。しかしこれ字幕無しで英語を全部聴き取れたらもっと面白いんだろうなぁと思いました。かなりスラングなんで無理っぽいですけど。吹き替えじゃ駄目です。英語でのあの、凄い勢いでまくし立てる喋りは日本語じゃ無理。あと好きな人見てゲロ吐くシーンはちゃんとありました。感激。ええと、でも吐くのみならずゲロを本人にぶっ掛けてます。素敵ヒューマン。僕もこれくらい度胸もった方がいいってことですか。ゲロアズユーアー、ギブミーマネー。




06/08

 ええとラグナロクオンラインですか。2週間ほど前に「ただでネットゲーができる!」と誘惑に駆られインストールして始めてみたのですが、3年前に買ったこの糞PCではスペックが驚くほど足りず(メモリ64MBとか舐めてるのか)人がたくさんいる所ではシューティングゲームの処理落ちもビックリなほど動かなくてなんだこの糞ゲーは!と自分にできぬものを糞と認知することで精神的安定を得るゲーマー(ゲーマー!)の如く憤っていたわけなのですが、もしかしたら妖精さんがなんとかしてくれて今ならプレイできるんじゃないカナ?と甘い希望的観測に縋りまた始めようとしてみたのですが今度はアップデートパッチをDL(チェック)し終えて出てくる画面のOKボタンを押すと必ずフリーズして起動させることすらできない状況になったのであります。さてこのフリーズというのは言わずもがな殺し屋が僕の命を狙い銃口を向けながら動くなと言っているわけなのですが、そのような愚物の言うことなど聞くに値せず僕は白昼堂々両手で蝶々を形作ったのでありました。無論殺し屋は銃を持ち優位に立っている筈の自分の言うことを聞かない僕に怒り、フリーザー!と一段階ランクアップした静止の声と共に卵を投げつけてきます。しかし僕はその卵を華麗に受け取り、優雅な手つきで卵焼きを作ってみせます。すると殺し屋は卵焼きの放つ匂いにふらふらと寄ってきて、口に入れ、その美味のあまり腰を抜かすのであります。僕は卵さえあればいくらでも作ってみせる、と尊大にしかし嫌味を感じさせぬ生まれながらに高貴な者特有の物言いをし、殺し屋は颯爽と八百屋に卵を買いに行きます。そして僕は殺し屋が卵を買ってくる間に悠々と逃げ出し我が身の安全を図るのあります。さてこの話を通じ、命を狙われたときは卵焼きを作るという教訓が皆様の心に残ってくれれば、それこそが私にとって最大の至福でありましょう。




06/19

 日土戦ですか。ホントアナウンサーと解説がつまらなかった。「いいと思いますよ」「今のは惜しいですねー」「動きが良いんでいけると思います」。脳沸いてるんじゃないんですか。仮にもエンターテイメントたる媒体に己の言動を反映させているんですからもう少し視聴者を楽しませるべきではないのですか。「おーっと日本、決め技のダイナマイトを使ったーッ! トルコも負けずと指向性地雷を発動! 選手総勢12人が宙に舞ったー! 歴史的瞬間だー!」とか。「観客が全員コートへ雪崩れ込んだー! な、なんと、観客達が集まりだして……キングスライムがあらわれた!」とか。そんな感じでですね。いやサッカーですね、攻撃は最大の防御とも言いますし全員で攻めて、ボール取られて攻め込まれたら相手選手を地雷で吹き飛ばせばいいんじゃないですか? 選手6人になったらプレイできないみたいですし、5人爆発させれば済むことじゃないですか? キーパーはせっかく手が使えるんだから、こういうときにスイッチ押さなきゃ。な?




06/26

 デパートにてエスカレーターで下りていたら、上から作業服を着た小太りの男が横を駆け抜けていって、その後を中年の女店員二人が追いかけていき、所謂万引きというやつらしくて、男は入り口で捕まっていて、ちょっとした人だかりができていて、男は奥へ連れていかれて、でもまだ周囲はざわめき立っていたりして、僕は本当に「誰か捕まえて〜!」と言うんだなと感心することも忘れ、女店員がサランラップを持ちながら追いかけていたことにばかり頭を悩ませていて。きっとあれで犯人を捕まえるつもりだったんだろうな。「ほらほら破けちゃうよぅ! ピリリッとね!」って。空恐ろしいね。




06/27 メッセンジャーでお勉強

「質問いいですか」
「すでに質問しているだろう」
「ごめん」
「ら抜き言葉ってなんですか」
「ちなみにその質問の答えは」
「NOだ」
「NONONONONONONO!」
「たとえば、」
「てんぷ、とかだ」
「らを抜いてもある程度意味を成す言葉たちのことだ」
「わかったよ」
「かっぽん」
「所謂、ンドセルとかだね」
「ッパとか」
「それはちがう」
「それも違う」
「イオンとかだ」
「クダ」
「○」
「癌」
「コー」
「×」
「項」
「例えば、殺される、も実は殺さられる、だったんだね?」
「そういうことになる」
「ありがとう」
「勉強になったよ」
「死んでしまえ、は実は白んでしまえということだ」
「人々の優しさが隠れていたんだね」




06/30

 だから審判が笛吹き始めて選手全員が突然組み体操始めればいいんだよ。ピッピッピッー、ピッピッピッー、ピー、ピー、ピッピッピッー、! 扇! とか。そんで「僕達は団結して扇を形作りました。皆さんも同じように皆さんの手で、協力し合い、未来を作り上げてください」とか綺麗なオチを付けるわけ。あ、ごめん。駄目ですか。やっぱそうだよね。じゃあ扇じゃなくてパンダでいいよ。団結し、パンダを作り上げた途端入るニュース。「先程、動物園からパンダが逃げ出しました。警察が追っておりますが依然として行方が……」「え、パンダって、もしかして……!?」 組み体操だと思われていたパンダは実は本物だった! そんな綺麗なオチ付けてね。




back