はーい、こんばんわ! わんばんこ! 馬鹿か俺! 馬鹿かオメェ! 何がわんばんこだ! 頭おかしいんじゃねぇのか! 挨拶もちゃんとできないのか! 小学校のとき校長先生から挨拶は大切な心の触れ合いだって習わなかったのか! そんで挨拶しなかっただけで1時間説教されなかったのか!

 なんだかしょっぱや(しょっぱや:よく知らんけどとにかく方言らしい。らしいです)からハイテンション気味ですけどそこらへんは気にしないでください。40時間もぶっ続けてたら人間のアタマそりゃおかしくなります。しかも眠れねぇ。どういうことだこれは。どういうことですかこれは。人間のメカニズムを無視してるのではないですか。人は起き、動き、眠る生き物ではないのですか。その内の「眠る」を俺は抜き取られたのですか。いや「眠る」が無いということは「起きる」も無いということではないのですか。つまり俺には「動く」しか残されてはいないのではないですか。まるで俺はとまる木を失くした小鳥ではないですか。一生飛び続け、そして落ちてゆくしか道はないのですか。これは人権侵害なのではないですか。俺の人権を貴様ら虫けら如きが強奪していいとでも思っているのですか。俺がこの状況に甘んじるとでも思っているのですか。俺は決して屈しません、戦いつづけます。さぁ、犯人へ要求する! 俺の「眠り」を返せ! この要求は正当だ! 繰り返し要求する! 「眠り」を返せ! 俺は貴様らに屈したりはしない! あともだ! この要求も正当だ! 逃走用の車もな! これも正当だ! 早くしろよ! 人質の命がどうなっていいのか!

 どうも、テンパりようがハンパじゃないようです。目がずきずきする、身体は疲労感がある、思考も上手く働かない、食事も進まない、部屋は片付いてない、ベッドは寝るスペースが無い、本棚は漫画とライトノベルしかない、インターネットという閉塞世界でこんなサイトを運営してる、なるほど、こりゃ確かに駄目ですね。救いようがありません。そりゃ睡眠薬をひとビン一気のみして眠りにつきたい気分にもなります。あーっ、…っじゃーけんなもーっ! あぁ、とにかく余を眠らせろ! 余は眠い! いじやけている! 余はいじやけている! えぇい、乱心はしとらん! いじやけているだけだ! いじやけているだけなのだ! 何故余の気持ちがわからん! ここには栃木出身者はおらんのか! 栃木出身者はおらんのか!

 こんな3人ぐらいしかわからんネタする時点ご乱心なのは明らかなのですけど。っつかこっちが素な。これ素。上記のような奴俺。これ俺。普段かっこつけてクール決めてる奴俺違う。あれそゆキャラクタ。普段はこういう奴。なんつうの? キャラクタ作り? 他人によく見せるため? まそんな感じ。皆にも経験あんべ? かっこいい男子の前だけぶりっ子してそんで女子には軒並み嫌われたり。可愛いあの子にいい人ぶりため臭い台詞吐いて気持ち悪がれたり。先生の前だけ優等生ぶって学校じゃ話す相手いなくなったからその反動で塾では明るくなったり。あぁこれ失敗談ばかりだべ、駄目じゃん。いや合ってるのか。つまりそんな感じで。つまり俺実はフレンドリな奴なわけよ。友達100人いるわけよ。サッカー部に入ってて毎日汗流してるわけよ。帰宅9時なわけよ。帰ってから宿題するわけよ。毎日勉強するわけよ。国公立狙ってるわけだから毎日勉強に勤しむわけよ。あ〜もう疲れる疲れる。疲労感たっぷり。これで生活嫌にならない方がおかしい。よくやるわ俺。ホント嘘つくの疲れる。

 大体ゲームで徹夜して寝てないってのが一番キツい事実。だってゲームですよ? ヒマもてあましてるフリーターという響きだけなら良い職業の皆様ならともかく俺普通に学校ある学生ですよ? それなのにゲームで徹夜って。どこまで堕ちれば気が済むのか。どこまで進めば気が済むのか。「はい、では黒君」「はい?」「はいじゃないの、この問題」「あぁ、眠いのでパスです」じゃねっつの。パスは3回までだっつの。こんなところで1回目使ってたら負けるっつの。あぁ、もう誰だよスペードの6止めてる奴! 俺5432持ってんだよ! ハートの8もだ! 9101112持ってんだよ! あー、やめだ。七並べなんてやってらんね。なんだこれつまんね。誰だこのゲーム考案した奴。俺いち抜けた。やってらんね。それより大貧民やろうぜ大貧民! もしくはスピード! あー、俺の人生もこんな感じでいち抜けれればいいけど。それが無理なのが生ぎるってやつなんが。それが生っでやつなんが。なんだがよぐわがんねぇげどちょうどよぐ眠ぐなっでぎだな。人生論なんてどうでもいいごどは放っどいで寝んべ。了。







back