[ ROLL DAYS ]

 今すぐ逢いたい抱きしめたい 
作詞 HIRO 作曲 GENTA 編曲 T2ya ROLL DAYS
シングル曲。アルバム「CP/GP Cyber Pleasure / Groovy Pain」の3曲目に収録。

ROLL DAYSって知ってますか?ここのページのなかでも特にマイナーな ROLL DAYSの素性は?実は私もあまり知らないです。(笑)

昔はハードなロックバンドでしたが、売れないと見るや EUROBEATに近い打ち込みを取り入れロックと融合させたサウンドを作り出す バンドへと変わりました。 (ちなみに、なぜかROLL DAYSの曲をEUROBEATだと思ってるひとがいますが、 似た感じなだけで違うものなので注意!)

最近、活動休止してましたが、レコード会社を移籍し活動を再開したらしいです。

さて、この「今すぐ逢いたい抱きしめたい」 EUROBEATのようなTECHNOのような打ち込み系で、それでいてROCKっぽさも感じさせる ハイパーな感じのナンバーです。 かなりのいい出来の曲だと思うのですが、どうして売れなかったのでしょうこの曲。

ちなみに、デュエットバージョンもあります。こっちのほうがおもしろくていいかな。

 心から好きと言えばよかったのに 
作詞 HIRO 作曲 GENTA 編曲 T2ya ROLL DAYS
アルバム「CP/GP Cyber Pleasure / Groovy Pain」の4曲目に収録。

なんともめずらしい男性Voの哀愁系打ち込みサウンドのこの曲。 J-POPでこんな曲をつくるひとがいるとはかなりおどろき。

ところで、この曲 なんとバックコーラスに岡本真夜が参加しています。 ちなみに、逆に岡本真夜の「SMILE」(岡本真夜の3rdアルバム「SMILE」収録曲)に ROLL DAYSのメンバーが参加しています。おそらく同じレコード会社(徳間ジャパン) だったので、交流かなにかで行ったのでしょう。

で、「心から好きと言えばよかったのに」 よく考えるとメインボーカルが男性で、バックコーラスが女性 というパターンはEUROBEATによくあるパターンです。

ところで、この曲の歌詞、岡本真夜の「サヨナラなんて言えないから」(「Forever」のカップリング曲) に似てる気がするのですが...。

 好きだよずっと好きでした( RED MONSTER MIX ) 
作詞 HIRO 作曲 GENTA 編曲 TAKAHIRO TASHIRO, KOHTAROH CHUGANJI
ミニアルバム「 ALTERNATIVE SINGLE FILE 」の1曲目に収録。アナログにも収録されてます。

EUROBEATなどのREMIXなどでおなじみのRED MONSTER が
ROLL DAYS の「 好きだよずっと好きでした 」をみごとにREMIX!

アナログリリースもされパラパラまでついてます。
J-POPながらほとんどEUROBEATの仕上がりです。
ちなみに、CDではミニアルバム(4曲入り)の
「 ALTERNATIVE SINGLE FILE 」TKCA-71004 収録 (99 1/16)





△J-POP NIGHT
▲EURO-BLUESTAR NIGHT