11月


     過去ログ  最新月-過去ログ解除  最新月-別窓


11月28日 
▼いろいろ ▽サッカー  私は、いまいちJリーグを見る気がしません。W杯とかは見るのに。 なぜかというと、まぁ、要するに応援したいチームがないのですね。 地域密着とか言われるけど、近所にチームないし。 ヴィッセル神戸? 灘区かその付近ならともかく、兵庫区は遠すぎます。 ていうかあまり縁がない場所にあっても……。  私は、阪神ファンですが、これは甲子園が西宮市にあるからというのが大きいです。 一部では「甲子園は大阪の飛び地だ」とか言われてますが(笑) 西宮市なんです。 阪急ブレーブスがあった時代は、阪急も応援してました。 当時は、阪急西宮球場のほうが家から近かったので、むしろ阪神より阪急の方を応援してました。  んでは、西宮市にサッカーチームはないのか?(前も調べた気がしますが)調べてみたら、 JFLの下、地域リーグのそのまた下の都道府県リーグである、兵庫県リーグ1部にいました。 なぜか2チームも。名前は、FC西宮AとFC西宮B。なんて味も素っ気もないお名前。 今年の成績は、FC西宮Aが2位、FC西宮Bが4位らしい。  別のチームなのかと思ったら、どうも最近(2003年)、西宮市内の数チームを合併してできたチームで、 Aがトップチームで、Bがサテライトチームぽい。同じリーグにいるのは層が微妙に厚いのでしょうか? 都道府県リーグだけども。  FC西宮Aは、今年、バンディオンセ神戸(関西リーグ1部でJリーグ入りを目指してるとかなんとか)に勝って、 全国社会人サッカー選手権大会の決勝大会(32チーム)に行ったらしい。1回戦で負けてるけど。  FC西宮Aの関西リーグ2部への昇格をかけた関西府県リーグ決勝大会が、12/3からあるそうな。
11月22日 
▼いろいろ ▽ゲーム献帝  字が違います(涙)<最近これ系統の誤字が多い。 -- あなたの総合得点は、44点(全国平均55点) 全国順位(11月22日 17時現在) 23709位(27440人中) ジャンル 得点 ハードウェア 9/16 ゲームシステム&テクニック 11/28 キャラクター 8/15 ビジネス 11/26 雑学 5/15 あなたは「ゲーム貴族」 知らないことをそのままにしてはいないだろうか?次世代ゲーム機も発売され、 ゲームがますます進化するこれからの時代、もう少し情報に敏感になろう! 貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:    ハードウェア 貴方がもっとも詳しいゲームの年代:    80年代後半までのゲーム誕生期 --  ていうか知らんがな(´・ω・`)  80年代の問題が簡単で、最近のが難しかったのは、 歳のせいだけではないような気がする……よね?  ハードウェアなんて、大して知らないと思ってたのになぁ。 携帯ゲーム機はそれこそDSまでほとんどさわってないし(借りた初代GBくらい)、 PS2すら持ってないし。つうかPC以外だと、FC、ディスクシステム、SFC、 N64、PS1、DSしかないぞ(涙) あ、あと、ゲームウォッチは持ってた(笑)  そういえば、友達の家でちょっとさわったとかを除いて、 SEGAのものってほとんどさわってなかったのに最近気づきました。 ある意味、三国志大戦2が初SEGA?(笑) 12月にSEGAが権利引き継いだぷよぷよ買う予定ですが。  んー、思い返すと、80年代後半はいろいろ幅広くやってたのに比べて、 90年代からは、やってたゲームがSLGとRPGに集中してるような気がしてきました。 そして、途中からPCゲーの比率が上がっていきます。 まぁ、ストII(初代だけ)、マリカ、桃鉄、ぷよぷよ、エキサイトステージやらはやってましたが、 エキサイトステージ以外は有名どころか。  そいや、最近の三国志大戦2まで、アーケードではほとんどやってません。 ときどき友達と行ったりとかはあったのですが、1人で行くことはなかったし、 初代ストIIが流行ったあと頃に、ヴァンパイアなんとかをちょっとやってみましたが、はまることもなく。
11月17日 
▼RBO/MLB ▽セミファイナルプレーオフ/チャンピオンシップ  どっちもさっくり負け(涙) 両方とも見せ場はあったのですが、うむー。 ていうかチャンピオンシップは3勝1敗までいったので勝ったと思ったんですが。  MLB鶴翼山は、ついに「銀>金」になってしまいました。 こっちは、銀キャラじゃないはずなのになぁ。 ▽一族でない高岡<RE:じゃすさん日記  ファイ"ア"クレストでした、失礼しました。 ていうか脳内では"ア"だったのに、なんでか"ヤ"ってタイプしてました(涙) >先生コンビ  三盗までやってしまうとは、足S万歳ですね(笑) >毒島ナツメの謎  水面下(?)の思い入れ(昔から先発なので)はありますが、 ほぼ実用で選んで3番手です(涙) ていうか上2人は、MLBでも鬼強いレベルだと思いますが、 他に先発向きのが少なくて、仕方なく3番手って感じです。 -- 寺内留美 L P - - S - - - B D A B E C B 0 -1 255 ; 8 KP 現役 △二▼指  来年はこっちもセカンドSですぞ(涙) ▽歴代打率と出塁率 ;-------------------------------------------------------------------------------- 343年度時点 通算成績野手(打率順、4000打数以上)   選手名 所属 入団退団 打率 1 剣  雅比 博多 229 253 .380 2*C.S.Takaoka 甲山 335 .371 ;-------------------------------------------------------------------------------- 343年度時点 通算成績野手(出塁率順、4000打数以上)   選手名 所属 入団退団 出塁率 1*C.S.Takaoka 甲山 335 .465 2 剣  雅比 博多 229 253 .459  昨年終了時ですが、打率2位と出塁率1位だったようです    選手名 年齢 打席 C123SO 肩 打率 試合 打数 安打 二 三 本 打点 犠打 四球 三振 盗塁 失策 出塁率 登録名   C.S.Takaoka * 31 RS ・・・・・C C .354 160 584 207 46 1 59 152 2 114 65 13 1 .459 CLAUDIA  今年のこの成績でも、下がるんですね(涙) ▽原典  今のところ復活の予定もないので申請しませんが、昔使ってた原典です。  甲山 ・編曲家名のもじり(ほぼ日本人。一部作曲家、作詞家も) ・EUROBEATのライター(ほぼイタリア人。一部ユニット名も。こっちはそのまま) ・恒星の名前 ・小惑星の名前(あと、一部彗星の名前)  JRA(代行) ・競走馬名のもじり  でした。 --  現在は、最近行ったところの地名、そのときたまたまテレビに出てた人、そのとき目に入ったもの(笑) のもじりとか合成が多いです。
11月16日 
▼RBO/MLB ▽トリプル優勝  ということで、甲山・鶴翼山・瀬田同時優勝です。 瀬田のプレーオフは負けてしまったので、全制覇の野望はもう不可能ですが。 ▽セミファイナル・チャンピオンシップ  は、また今度。 ▽天馬杯  長らく書いてませんでしたが、甲山・鶴翼山ともにベスト8で敗退(涙) 当たり前ですが、こういう大会はなかなか勝てませんのぅ。  まぁ2チームともにベスト8なだけで、上々か。 ▼三国志大戦 ▽そういや  こっちに書いてなかったなと。現在3州。 詳細は、くにばさんとこの板参照で(笑)
11月14日 
▼いろいろ ▽月更新だけです。  こ・づ・く・え・しましょ!(違) --  この曲(最強〜)、Cメロが良いんですよね。 サビのあとのメロの部分です。最近Cメロのある曲自体が少ないんですが。  そいや、この曲聞くと、三国志したくなるんですよね。 なんでかと思ったら、Cメロのバックトラックが、「中原の覇者」の曲に似てませんか?(笑)  と、わかるひとが極めて少なそうな話でした。
先月

KABUTOYAMA - BLUE STARS