2000年1月28日 
貝塚kiroroコンサート
〜コスモスシアター大ホールにて〜
このコンサートは、「空ツアー」とは別の単独コンサートの様でした。
会場のお客さんも、地元の親子連れが多かった様に思います。コンサートというよりは、イベントの様な感じでした。
しかし、時期がちょうど「空ツアー」中だった事もあり、ステージのセットは空ツアーとよく似ていました。

18時10分、ちょきんのイントロと共に登場。
★1曲目:ちょきん
MC:「今日は楽しんでいって下さ〜い」と一言言った後、すぐに2曲目へ、

★2曲目:最後のkiss
MC:千春さん「大阪の方では、時々コンサートもしてるんですが、ここ貝塚へは初めて来ました。
でも隣の堺市へは1度行った事があって、そこで初めて、たこやきを食べたんですよ。」
「たこやき、おいしいですね。」

千春さん、ギターを肩にかける。
★3曲目:ランランラン(ギターを弾きながら)

MC:千春さん「次はティンサグヌの花という曲を歌いたいと思いますが、沖縄の民謡です。
ティンサグヌの花というのは、沖縄の言葉で、ホウセンカの事です。
で、そのホウセンカの花は、染料、マネキュアの原料にされたりするんですけど、そのティンサグヌの花びらは爪の先をきれいに染めてくれる。それと同じ様に親は子供の心がきれいに染まってほしいといつも願っているんだよ。という様な意味があります。

又2番は、星の数はたくさんあるけれども、それを1つ1つ数えようと思ったら、何とか数える事ができるかもしれないけど、おじいちゃん、おばぁちゃんが言うこと(教わる)事はたくさんあって、とても数えられるもんじゃないんだよ」という様な曲です。みんなも、親やおじいちゃん、おばぁちゃんを大切にね。」
★4曲目:ティンサグヌの花 (ちんさぐの花)

★5曲目:青のじゅもん

MC:千春さん「えーと、次はですね、未発表曲を歌いたいと思います。未発表曲3曲あるんですけど、みんな恋愛の曲です。逢いたい、もう少し、フォトグラフ。
逢いたいとフォトグラフは、高校生の時に作った曲なんですけれども、これは私の経験談でございますぅ〜(笑)。これを聴いて、私がどんな恋愛をしてきたのか想像して下さいね。
そして、フォトグラフは大学時代、長崎にいる時に作りました。
それでは、逢いたい、もう少し、フォトグラフ、聴いて下さい。
★6曲目:逢いたい
★7曲目:もう少し
★8曲目:フォトグラフ

<あやコーナー>

MC:千春さん「昨日ホテルでね、フィットネス?・・・合ってますよね、フィットネスに行ったんですね。あやと一緒に。でも誘っても、なかなかあやは嫌がって来ないんですよ〜。サウナ苦手なんだよね。
綾乃さん「だって、じっと座ってるだけなのに、汗出てくるんだよ。気持ち悪いよ〜。」
千春さん「そして、超音波風呂も行ったんだよね。そこでも、綾が流されて溺れそうになったんだよね。」
綾乃さん「ハハハ、そんな事まで言わなくていいよ。」

千春さん「1年前にね、万博へ遊びに行った事があるんですよ。ちょうど、甲子園に来た時かな。でも、すぐにバレてしまって、3つしか乗れなかったんです。
仕方ないから、すぐに出て、その後、レンタカー借りてドライブに行ったんですね。綾の運転で。
でも、一方通行が多くて、思うように走れなくてね、で結局、アメリカ村に行ったんだよね。
でも、そこに行く気はなかったんでしょ?」
綾乃さん「うん」
千春さん「まぁ、色々あります。では、綾コーナーに行きたいと思います。」
綾乃さん「逃げちゃダメよ。ちゃんと、座ってるのよ」

★9曲目:本当は何になりたいんだろう
★10曲目:HAPPY HAPPY DAY

MC:千春さん「ピアノの上に置かれてある人形を指さし、綾、その人形なに?」
綾乃さん「(人形を持ち上げて、)ニコちゃん」
千春さん「あれがリハーサルの時に倒れて、立たなかったんですよ」
綾乃さん「人形を再び、ピアノの上に置こうとするが、なかなか立たない」
大切な、お守りの様なもので、いつも一緒にいるそうです。

綾乃さん「おばぁちゃん、疲れてないか?・・深呼吸して。」と。

千春さん「次に歌う曲は冬のうたのカップリング曲のキセキです。
3年前に作りました。」

★11曲目:キセキ
★12曲目:結婚しようね
 

千春さん「次に歌う曲も3年前に作りました。
大切な人が遠くへ行ってしまう事を思いながら作った曲です。よくファンの人達からも、私達も遠距離恋愛しています、という様な事をよく聞くのですが、そういう人達の応援歌として贈りたいと思います。」
★13曲目:好きな人
★14曲目:冬のうた

MC:千春さん「この曲が最後の曲です。
これは中学生の時に作りました。ある時、お母さんが寝込んでしまった事があったんですね。ただの風邪だったんですが。でも、その時は本当に死んでしまうんじゃないかと、はやとちりして、最後にお母さんにプレゼントする為に作った曲です。
今は、元気でピンピンしていますので、心配しないで下さいね。
でも、この曲は何回歌っても、歌う度にその事を思い出します。」
★15曲目:未来へ

<アンコール>

MC千春さん「綾の歌で、いい曲があるので、リクエストしました。リクエスト。」
綾乃さん「今度は静かなので・・・(さっき綾コーナーで歌った曲がアップテンポの曲だったので)
★おばぁちゃん
MC:綾乃さん「私のひぃおばぁちゃんは92歳です。
みんな大切にね。」

★長い間

最後のkissのイントロが流れ、千春さんが、「元気にお別れしたいので、もう一度、この曲をみんなで歌いましょう。今日はどうもありがとう。」と言い、最後のkissを歌う。
★最後のkiss

客席までもがライトアップされ、みんな総立ちで輪唱しました。
 

20時32分公演終了