宝塚ファミリーランド 動植物園
トラの親子
ホワイトタイガーの赤ちゃん
カリフォルニアアシカ
はるかちゃん
(ゆめのちゃん)
(みらいちゃん)
宝塚ファミリーランドの中に動植物園があります。
1番人気は「幸せを呼ぶ」白いトラ、ホワイトタイガーです。
2001年1月22日に生まれた2頭のホワイトタイガーと1頭のベンガルトラの赤ちゃんがいます。3月にはホワイトタイガーの赤ちゃんとふれあいタイムがあり遊びに行ってきました。毛並みはよく、フワフワでいたずら好きでかわいかったです。
その他の動物たちは、アシカ・ゾウにはえさをあげる事が出来ます。そして、ライオン・ヒョウ・カピバラやこども動物園ではヤギやヒツジなどにえさをあげてふれあえます。立体動物園では、ペンギン・ホッキョクグマ・ウサギ・モルモット・レッサーパンダや夜行性の動物たちがいます。ここでは、たくさんの動物たちに会う事が出来ます。
毎月第2・4土曜日13時〜 1時間(500円)動物園裏側探検ができるツアーがあります。
営業時間
3月〜10月 9時30分〜5時30分
11月〜2月 9時30分〜5時
休園日   毎週水曜日
入園料
大人(12歳以上) 1400円
子供(3歳以上12歳未満) 700円
動物園のコーナー1へ