日本一影の薄い県
今日やっていたテレビ番組をちょろっと見たら、栃木が日本一影が薄い県だとういことだった。
そして、私が今住んでいる鳥取県は見事2位の座を獲得!大爆笑してしまいました。
私は兵庫出身だったけど、お隣県である鳥取には行った事がなかった。
隣県である兵庫からしても影の薄い県なので、この結果も非常に納得できる内容でした。

残念ながら影が薄い1位の座は獲得できなかったけど、鳥取には他にこういう特徴があった。

朝読書日本一、缶コーヒー消費日本一、軽自動車保有率日本一。

はっきり言って思い当たりまくりです!
1、小・中学校は朝読書を重視しとるので、毎日やっているところがある。
2、毎朝缶コーヒーを買って飲んでいる人をよく見かける。
3、車で出かけると黄色ナンバーの車が多い。
 (父:普通車 母:軽自動車 子:軽自動車 という家が多い気がする

わかっていたけど微妙な県ですね。ネタ的には面白いけど〜
| 雑文 | 19:13 | comments (0) | trackback (0)
Comment
Speak Your Mind...









Trackback URL
http://cvnweb.bai.ne.jp/~dorami/sb.cgi/139
Trackback