一眼レフカメラ
ヘコちゃん写真を撮るのに、コンパクトデジカメでは辛くなってきたのでとうとう購入を検討。



今も使用している愛用デジカメKONICA MINOLTA「DiMAGE Xg」↓
メーカーサイト(生産終了中w)
3.2Mで買った当時まぁまぁだったんだけど、今や携帯に劣る画素数ですww
こどもの写真を撮る時は、室内撮りが多いのでブレル事多々。
ヘコちゃんが生まれる前は、外での写真や風景などが多かったのでとくに困ることはなかったんやけどなぁ。
ちょこまかと動くモノを撮影するには不向きなようでしたw
そんなわけで、どうせ買うならデジカメより将来性(?)のある一眼レフにしよう!って事になった。

家電量販店に行って、持ちやすさ・フィット感・性能などを確かめ候補に上がったのは2つ
CanonのEOS Kiss Digital X

74,800円
メーカーサイト


OLYMPUS E-510

82,320 円
メーカーサイト


持ちやすさ、フィット感や価格的にはEOSだった。
ダブルレンズキットで買っても、E-510より何万も安い
センサーダストもついてるし、9点AFは魅力的
でも、手ぶれ補正機能が本体についてない。
レンズには補正機能付いてるけど、手ぶれ補正機能がついてるレンズが高いんだよなぁ。
それに2月頃に新機種が発売されるという点がデメリット

一方E-510は、フィット感や持ちやすさは問題なし。
本体手ぶれ補正機能付き、センサーダストもあり
ただ、AFが3点でEOSより若干遅い感じ。
EOSと違って、まだ新機種が発売される予定がないのでダブルレンズキットで購入すると10万超なのです。

結局、あれこれ悩んだ末E-510を購入する事にした。
E-510のボディ内手ぶれ補正機能にはかなわんかった。
機種を決めたら、次は安さを求めて量販店めぐりじゃー!
いろいろ回らないとねw
| 生活 | 11:39 | comments (2) | -
Comment
色々調べてみた結果、日本橋が最安だったので明日にでも買いに行く予定w
Canonは一流メーカーであこがれではあるけど、旦那含めあまのじゃくやからなー
1番に貢献するより、独自性を貫いた会社にお金を入れる事にしたww
車はトヨタは買わないし、一眼はCanonはない!(旦那談)だそうです。

レンズキットとダブルレンズの差額が3万くらいなら買わないけど、1万ぐらいやからなぁ。
セット望遠レンズも新品で買うと3万以上するしなぁ。
もし使わんかったら売ればいいかなってww
しかも今10000円キャッシュバックしてるし〜♪って気楽に考えてます。

Rieちゃんのサイトの写真見て綺麗なぁ〜♪って思ってたから手に入るのが楽しみやねん!
私もRieちゃんみたいに綺麗に撮れるよう勉強するわー☆

余談ですが、ベッドすごいねww
昔読んだ折原みとのファンタジー系に出てきた奴と同じで笑ったよww
実在したのにも驚いたけど、身近に買おうとしている人間がいるのにも驚いた!
もし家に搬入されたら、王様ごっこさせてください!!

ていうか、おばちゃんが知ったらぶっ倒れそうやねw
もう両親とも年いってるから、あんまり驚かせたらだめよww
| 印牧 | 2007/12/20 09:41 PM |
ちゃんと色々調べて、偉いね〜☆(私は憧れだけでキスデジにしたから^^)
全然使いこなせてないからアドバイスできないけど、ダブルレンズよりは、1本にレンズをまとめちゃったほうが便利よ♪
サブで望遠を持ち歩くのは面倒だし、望遠を持ってくればよかった!とよく思うから、その点だけすごく後悔してる。。。

印牧ちゃんに抜かされないように勉強しなきゃ!だわ。
| RiE♪ | 2007/12/20 07:25 PM |
Speak Your Mind...