Lupin512 in Nishinomiya or Beijing?










バルガス
頭皮にもアトピーがきてしまって以来、毎晩掻きまくってしまう。
アトピーの痒み自体には慣れてるけど、これはどうにもならんくらい痒い!


あまりに掻きすぎて生え際が5mmか1cmくらい後退した。このままではハゲてしまうので皮膚科に相談した。
そこで、頭皮にスプレーするステロイドを処方されたのだが、これがまるで効果なし。

掻きすぎて頭皮がめくれ、カサブタが出来たものをまた掻いてめくって…いつまで経っても治らない。頭を洗うのにシャワーすると傷に沁みるわ痒くなるわで、地獄だ。


そんな中、昨日フラっとよった薬局で痒み・フケ防止のシャンプー&リンスを発見。駄目もとで試してみることにした。
バルガスって名前の商品なんだが、硫黄が含まれているらしく、痒みを防いで殺菌までしてくれるらしい。
とりあえずリンス版バルガスを購入。

淡い期待を抱いて帰宅。
早速お風呂で使ってみる。


なんかリンスっぽくないね。普通のリンスってぬるぬるするけど、かなりサラっとしている。
匂いもほぼ無し。香料入ってないのかも知れん。

使用感だが、メンソール?系の成分が入ってるのか異常にスースーする。これは気色いいわ。
しかも風呂上がってすぐに効果が実感できる。まったく痒くならない!それどころか、一晩寝ても全く痒くならなかった。

すげぇぞバルガス。すごすぎるぞバルガス。


そんな感じなので頭が痒い人はとっととバルガスを買い占めるといい。
バルガス製品情報
| | 00:00 | comments (2) | trackback (0)
Comment
こんばんわ。

神経ブロックですか。初めて聞きました。今まで行った皮膚科では勧められたことが無いので、どこでもやってるワケではないっぽいですね。

ちょっとどんなものかググってみました。
詳細な仕組みは複雑すぎて分かりませんでしたが、
「自律神経に作用する薬物による治療」
みたいですね。
パッとみたサイトによると
1)交感神経に依存する疼痛の改善
2)交感神経遮断による血管拡張、血流改善
3)抗炎症作用
4)交感神経の過緊張による自律神経系の不均衡の是正
などの効果があるそうでした。
3,4はアトピーにはかなり効果がありそうですね。


情報を提供してもらって、とても嬉しく思ってます。
本当にありがとうございます。もしかしたら治るのでは…という気がしてきました。
最近アトピーが悪化して気持ちが沈んでいたところなので、励みになります。神経ブロックでの治療が出来るところを探してみます。
| 滅殺 | 2008/05/09 12:37 AM |
アトピー。
神経ブロックが効くそうですが、どうでしょう?
| 匿名希望 | 2008/05/08 08:30 PM |









Trackback URL
http://cvnweb.bai.ne.jp/~dorami/lupin512/sb.cgi/405
Trackback