Lupin512 in Nishinomiya or Beijing?










漫画 孤独のグルメ
を買ってしまった(笑

こういう何気ない日常漫画的なのって落ち着いて読めていいな。

グルメ系の漫画だけど、食い物よりもむしろ
・食に対するスタンス
・食事処の周辺描画
に重点が置かれている感じだ。

秋葉原のカツサンドの話なんか、食べだすのが最後のページだもんな。実際に食べてるコマは2、3コマしかない(笑

この漫画は別に食べ物出さなくても成り立つやろみたいな。ドライブでも趣味事でも散歩でも、普通にいける。


作中、特に何も起きずにご飯を食べるだけって事がリアリティを高めていて、他人の日常を覗き見しているような感覚を引き起こすみたい。
井之頭みたいなおっさん、どこにでも居そうやもんなぁ。

非日常的なのはアームロックくらいか。
があああ(笑
| 駄文 | 00:00 | comments (2) | trackback (0)
Comment
中国行きに備えてインスタントみそ汁買いましたよ。
「生みそ仕立てか」
「ここはなめこ汁で決めよう」
とかブツブツ言いながら(笑

まぁなめこ好きじゃないので違うの買ったわけですが。

中国でみそ汁食って、
「このわざとらしいみそ味!」
とニヤニヤするのが当面の目標です。
| 滅殺 | 2010/03/23 10:35 PM |
これを読むことにより、コンビニ飯でも、
「こういうのでいいんだよ、こういうので」
と満足できるようになりませんか?w
ええ、なりませんね(・∀・)
| いわお | 2010/03/20 01:26 AM |









Trackback URL
http://cvnweb.bai.ne.jp/~dorami/lupin512/sb.cgi/490
Trackback