Lupin512 in Nishinomiya or Beijing?










Beijing
北京市内より更新

とりあえずの日記だ


まず、黄砂が凄まじい。街全体が土色。道路も砂だらけだ。

タクシーの運転が荒い。ていうか荒くない運転してる車なんているの?状態。

車道の白線は単なるガイドライン。決して走行ラインを強制するものではない。路側帯はゴボウ抜きできるボーナスステージ。片側3車線の道路を4台で走る。3秒に1回はクラクションが聞こえてくる。交通弱者はまさに弱者である。

日本車そんなに多くないね。VWとAudiを良く見かけた。トヨタとホンダはまだ見るが、それ以外の日本車はかなりレアっぽい。あティーダはちょくちょく見たな。でも何故か赤色ばっかりだった。

土地余りまくり。建物の密度が低い。日本が特殊なだけかも。

飲み物食い物は結構安いかも。まぁ怖いけどな。今はコンビニで買ったパン食ってたりする。


とりあえずこんなもんで。初日から疲れたなぁ。
| 駄文 | 00:00 | comments (0) | trackback (0)
Comment









Trackback URL
http://cvnweb.bai.ne.jp/~dorami/lupin512/sb.cgi/493
Trackback