Rev. J-EURO / EUROBEAT MIX  


(J-POPS→EUROBEAT)

 J-EUROとは、逆パターンです。
 (とういことで 私は逆カバー、逆J-EURO ・・Rev. J-EUROと呼んでます(^^;)
 J-POPSの曲がEUROBEATになってます。

 J-POPSのもと曲は、TMN
                   THE ALFEE
          小泉今日子(ALFEEの提供曲)
                   trf
                   globe
                   安室奈美恵
           Every Little Thing
           相川七瀬(これは、びっくり)  の曲など

 くわしくはそのうち「EUROBEAT日記」か「今日の1曲」にでも書きます。
 (あと、UBもこのパターン?)
 #収録CDは直接私に聞いてください(^^;(まだリスト作ってません)


(EUROBEAT→J-POPS→EUROBEAT)

  さらに、往復カヴァーなんてこともあります。
 例えば、

   JULIET(HEART ON FIRE) → 荻野目洋子 (Mystery In Love) → VIRGINELLE(MYSTERY IN LOVE) 
    VERONICA SALES(SEASON) → 安室奈美恵(太陽のシーズン)  → KING & QUEEN(SEASON)
   MEGA NRG MAN(SEVENTIES) → MAX(SEVENTIES) → KING & QUEEN(SEVENTIES)

 と、こんな流れになってます。

(クリスマスソング→EUROBEAT)

 クリスマスソング(例えば、JINGLE BELL とかSILENT NIGHTとか)が、
 EUROBEATになってます。すごいです。
 (スーパーユーロクリスマス1,2などに収録)


(J-POPS→J-POPS[EUROBEAT MIX])

 また、カヴァーではなく、
 単にJ-POPSの曲がEUROBEATにREMIXされているものもあります。

 例えば、

  Every Little Thingの「Feel My Heart」のDAVE RODGERS EURO MIX   

 これは、ヴォーカルは持田のままでEURO MIX なのです。
  ちなみに、この曲むっちゃ好きです。

 最近、こういう曲増えてきまして、ELTのほかに
 浜崎あゆみMAXの
 EUROBEAT MIXがあります。(SEB100や101以降収録)
 *浜崎あゆみは「a-eurobeat」というこれ専門(?)のCDのリリース予定があります。

 あと、TWO-MIX のEURO MIX があるようです。
 ちなみに、ROLL DAYS の曲のRED MONSTER MIXは、ほとんどEUROBEATみたいですけど
 これも、カバーではありません。


 あと、あやしげなところでは、アニユーロなんてのもあります。
 アニメタルのEURO版みたいなものです。想像を絶するあやしさです。
 (中古屋で買ったのですが、ジャケットからしてむちゃくちゃあやしく
  買う時、かなりはずかしかった...。(^^;;;)

(洋楽→EUROBEAT)

 例えば、
 SMOKE ON THE WATER / DEEP PERPLEを
 DAVE RODGERSが歌ってます(MNH22収録)

(洋楽→洋楽[EUROBEAT MIX])

 例えば、
 Boom, Boom, Boom, Boom!! / VENGABOYS
 のEurobeat Mixがあります。(SEB101収録)
 こっちはボーカルはVENGABOYSのままです。
 


EUROBEATとは(もっと詳しく)にもどる


△EUROBEAT NIGHT
▲EURO-BLUESTAR NIGHT