EUROBEATのCD  


 EUROBEATを聞くには、とりあえずCDです。

  普通のJ-POPSとは、異なり 
 まず、コンピレーションアルバムが主流です。

 とりあえず、
  SUPER EUROBEATシリーズがおすすめ(というより現在の主流)
 
 EURO FIRE(MAHARAJA NIGHT HI-NRG REVOLUTION)
  もあります。
(このシリーズ昔はMAHARAJA NIGHT HI-NRG REVOLUTIONでしたがvol.25から
 EURO FIREに改名されました。)
 ・・がこっちのシリーズは、あんまり売ってなかったりします(−−;

 これらは、avex traxから出ています。
(avex traxが海外のレーベルからライセンスをもらって日本で販売しています)

 EUROBEAT FLASHというのもあります。
 こちらは、cutting edgeです。(実はこれもavex groupです。)

 それぞれにBEST版があり番外編みたいなもの(例えば哀愁EURO SPECIAL)もあります。


 昔は That's EUROBEATや
    EUROBEAT FANTASYというのがありました。

 あと、各アーティストのアルバムもあります。(あまり多くはないですが・・
 例えば、LOLITAやVIRGINNELEなどの有名どころは、あります。
 (って、最近 あんまりでてませんよねぇ・・ソロアルバム)

 EUROBEATのCDのくわしい収録曲などの情報は、他のサイトで調べてください。
 (うちのリンク集からいけるHPにすごいリストがありますよ〜)

 
 


EUROBEATとは(もっと詳しく)にもどる


△EUROBEAT NIGHT
▲EURO-BLUESTAR NIGHT