←HOME

Nintendo World 2006 Wii体験会 (大坂会場)新作ゼルダ印象レポート。

11月12日(日)インテックス大阪1・2号館でam9:00〜pm4:00「Nintendo World2006 Wii体験会」が開催されました。今年の株主総会で、Wii自体は既に触って、レポートしておりますので、割愛。また、今回は、ゼルダをプレイする事を目的に会場に行きましたので、プレイレポートはゼルダのみになります。

am8:00前に着くつもりが、電車を乗り間違えるわ、おりる駅を間違えるわで(それについては「つりぼり」(11/12)を参照)、am8:15到着。
既にたくさんの人が並んでいて(去年のイベントの人数の比では無かったです・・・)、am7:00に到着していた(その時で、既に数百メートルの列だったそう)、友だちの情報で、「ゼルダ専用入り口が出来た」と知っていたので、行列整理の係員に聞いて、そちらの列に並びました。
ゼルダ専用入口看板2点 
am7:44分時点で、2時間待ち状態で、am8:28時点(自分の並んだ時間)で、4時間待ち状態!・・・開場前で、既に4時間・・・って・・・。

←開場前(am8:32)、リンクとマリオのコスプレイヤーさんが、サービスサービス♪

9時ジャストからプレイを開始させないと、後がつかえてしまう所為か、開場10分前くらいから、ゼルダ列のみ入場開始。名古屋会場と同様、ゼルダスペースを大きく取ってました(16ブース)。1号館4分の1占める勢い!さすがゼルダv

会場案内の裏の大阪会場マップ→会場案内チラシ→オモテウラ

チラシには抽選番号がはいっていて、後でWiiが100名に当たる抽選ありまーす。(チラシ配布より1時間後には、随時抽選されているそうな)太っ腹。

開場直前の1号館の様子→ 

 ←開場直前の2号館の様子
ゼルダコーナーのそばには巨大なスクリーンがあって、ゼルダのデモムービーをひたすら流してました。内容は、公式サイトで見られるものと同じです。
ゼルダブース
コーナー上部に大きなタイトルロゴと、ポスター状のイラスト看板が4枚。2枚は既にWEB上で見られたものだけど、後の2枚は初見。タートナックと剣で戦う凛々しいリンクvと、少しネタばれ感のあるゼルダ&???と、エポナ&リンクと、狼リンク&ミドナと、敵方の大将らしいのが一同に会していると言う壮大なポスター。
   ←イラスト看板
リンクとタートナック      リンクと黒服         リンク       ゼルダが神々しい&馬上のリンクが素敵v
中央のロゴ看板→
列に並ぶと、整理券が発行された。311番・・・。(310番は息子の。なぜかGBASPの上で撮影。)
 ゼルダブース内(青が立ち位置) プレスも来てた
これを貰った後は、係りに言うと、トイレ券を発行してくれ、トイレに行く事ができまーす。ここから4時間だからねぇ。後はひたすら待ち続けました。ルッピーランドを終了させて無かったので、この機会にボス戦を終わらせようとしたけど・・・結局終わらず(^_^;)例のマリオくんは大分前に並んでました。近くにはネスのコスプレイヤーさんもいましたー。寒いのに半そで。
座り込むマリオ   プレイするマリオ
事前に、ボスの倒し方が難しいと言うプレイレポートを読んでいたので、前の人のプレイを出来る限り見ていたのですが・・・。ボス戦まで行く人の方が少ない感じでした(^_^;)相当迷わずに直行して、手際よく敵を倒さないとボスまではたどり着けないみたい。かく言う私も、ボス戦の入り口のトビラ前で終わっちゃったクチです(^_^;)

次は、ようやくプレイレポートへGO→