営業は大事だ。
見積もりを貰ってから2日たった。
すでに、MAZDA・プジョーからは営業の方より電話などがかかってきた。



プジョーは見に行った当日から電話連絡があり、その次の日にはカタログとは別の資料まで家に届けてくれた。
正直、外車は高飛車なイメージしかないので、営業の人の必死さというか丁寧さをひしひしと感じた。
さすがフランスメーカー、紳士的な好印象です。

MAZDAも店頭にはない試乗車を用意する!との事で次の日には手配してくれました。
あんまり売れない車なのであんまり相手にされないかと思っていましたが、中々素早い対応でした。
こちらも好印象です。

最後はVW
今乗っている車を購入したところなのですが、相変わらずの殿様商売っぷり。
相手にされてない感がかなり感じられます。
お客様情報が残ってるにも関わらずろくに調べようともしない。
「○年前なんでデータがねぇ。」と言われる。中々のつわものです。
つーかまだファーレンからハガキが来るんだけど…
車の説明もほとんどしてくれない最悪な対応。
ちなみに、サービス(工場)の対応も最悪な店なので見積もりはもらいましたが
この店では絶対買わない!という誓いたくなります。
近くにある認定中古車の店の営業の方のほうが丁寧なのが驚き。

という具合に、ディーラーによって態度が全然違います。
やっぱり営業さんって大事な存在やわ。
こらファーレン!お前んとこでは二度と買わないぞー!
買うとしたらDUOで買うわい!おぼえとけよー
| | 22:47 | comments (0) | -
Comment
Speak Your Mind...