ロードスター「続パワーウィンドウ」
前回、ウィンドウレギュレターをドアにつけた状態でモーター部分に巻き付けた為ワイヤーを綺麗にはることができなかったので失敗。
今回はその部分を気を付け、PWモーター、レギュレターを完全にドアから外した状態で作業を始めた。

PWモーターはナットでとまっているので、ナットを外しまします。
外れたらモーターを取り出します。取り出す時はドアについている状態から裏返さないと窓部分の棒が引っかかって外れないので注意。
モーターが外れたら、モーターの蓋を中に入っている白いものにワイヤーを巻きつけていきます。(新品のレギュレターを買えば付いています)
ちなみに、NA6の場合レギュレターのみの購入は出来ないようなので、NA8のレギュレターをディーラーで購入し流用しました。

ワイヤーを巻きつける時は、どちらに回転すると上にあがるかを把握しておかなければいけません。
右回転で上にあがり、左回転で下にさがるみたいです。
ワイヤーは完全に白いものに巻きつけなければ、ワイヤーが切れたりゆがんだりする原因になるみたいです。
前回ワイヤーが歪んだのも、ちゃんと完全に巻きつけなかったのが原因でした。
今回はその教訓を生かし、溝全部にワイヤーが入るように頑張りました。
かなり力が必要なので一人でするより、二人の方がいいです。

ワイヤーが巻ければ、モーターに装着し蓋をします。
ワイヤーのたるみが無いか確認し、たるんでいる場合はモーターの部分についている黒いモノを緩めてワイヤーを張ります。
あとは、モーターとレギュレターを元の状態に戻します。。
モーターからドアに戻して、レギュレターの位置調整と窓の調整をすれば終わりです。

3ヶ月間ぐらい窓が開かない状態でしたが、ようやく窓を開けることができるようになりました。
クーラーの無い車なので、窓が開かないとホントにつらい。
今日から快適(?)な車LIFEが戻ってきそうです。
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