4th time to Scotland

最終更新日:99/04/11

Scotland map

旅行日程:1996/11/9~11/16

 スコットランド4回目の旅は初めて寒い時期になりました。日が暮れるのが早いので普通の旅行だと夜は暇になるのでしょうが、この旅行はコンサート(Runrig)/ミュージカル(Sir Cliff Richard)を見るために出かけたのでまたまた1日たっぷりと時間を使っていました。コンサート/ミュージカルの感想はそれぞれのミュージシャンのページにありますので、ここではあくまで昼間に訪れた所について述べます。
 この旅行は先ずSir Cliffのミュージカル"Heathcliff"を見たいと思い、最近の私の傾向としてはやはりアイルランドかスコットランドに思いは向いていました。このツアーがアイルランドがなかったのでEdinburghのチケットを取りました。その後、Runrigのコンサートツアーが発表になり"Heathcliff"の前後のスケジュールを見るとCarlisleが・・・普通ならLondonから遠いのでと諦めるところだったのですが、よく考えるとその翌週はEdinburgh。十分に近いのでチケットを取りました。"Heathcliff"の後はCambridgeでしたので、この旅行記は省略いたします。
11/ 9~11/11 カーライル/Carlisle
11/11~11/16 エジンバラ/Edinburgh

他のスコットランド情報

  1. アラパ・ホームページ:スコットランドを紹介するホームページです。ゲール語の紹介のページもあります。
  2. スコットランド・ツーリスト・ボード(英語):スコットランドのツーリストインフォメーションのページです。
  3. スコットランド・ガイド(英語):スコットランドの案内のページです。
  4. スコットランド・オンライン(英語):スコットランドに関する色々な情報のページです。
  5. スコットランド旅の情報(英語):旅行に関する情報のページです。

taigh@cvn.bai.ne.jp
Edinburgh Carlisle Loch Lomond Glasgow