→ラグナなんとなくスキル
11月30日 HANA (D-Z DEADRY ROSE APPROACH) / 浜崎あゆみ
正直、浜崎あゆみ自体はどうでもいいんですが(ぉ
この頃は曲が良かった・・(遠い目)
この曲、私は浜崎あゆみの1番曲だと思うんですが、当然のように賛同者なし(涙)
まぁ、アルバムの曲のREMIXだしねぇ。一般ウケはせんわな(´・ω・` )。
▼カンファレンス制覇
オフィサーリーグ
チーム名 試合 勝 負 分 ゲーム差 勝率 得点 失点 打率 防御率 本打 盗塁
甲山ブルースターズ 162 125 35 2 0.0 .781 1020 553 .291 3.34 240 226
品川ワイロンズ 162 119 41 2 6.0 .743 929 491 .278 2.96 233 253
那須パンチョス 162 73 88 1 52.5 .453 769 732 .252 4.32 241 113
新大阪ユニセックス 162 70 89 3 54.5 .440 682 802 .254 4.89 135 177
赤坂キリド 162 64 94 4 60.0 .405 605 794 .238 4.76 191 74
NCガミーユナイテッド 162 30 131 1 95.5 .186 512 1143 .215 6.95 165 57
久々の1000得点超。125勝。
まぁ、今年はレンタルしまくりでごまかしまくりなんですが(涙)
各チーム守備落ち、監督変えの投手指揮落ちなんかで
打線爆発しだしたぽい。
▼ラグナ
Epi1.5のプレオープンが始まってますが(感想は後日)、
なんとなく私のキャラのβ2ラストレベルでも(主に自分用メモなんで激しく読み飛ばし可(笑))
--
ケイオス
→1st FonGerk プリ Lv73-44 INT-AGI
☆_FelMoon_☆ギルド所属。
ヒール10、加速10、ブレス10、DP5、アクア、ポタセット
キリエ10、SP10、マニピ5、グロリア3、LA、ディビーナ5、リザ、リカバリ、あまり7
激しく支援型。自分もPTも死なない支援型がコンセプト。
やっぱりやっていて一番おもしろいキャラ。
世の中サンクプリばっかりのなかに ひねくれでサンクなしでキリエ10にしてたのがなつかしい。
でも、今はこういうスキル構成増えた感じ。
INT-AGI型はいまだになぜか少なめ。まぁ昔より見かけるようになったけど。
シュルードアークワンド、エリュダイトビレタ、セイントローブオブデザート、イヤリング*2、シューズオブウィッチ
にブレス10でINT105&エギラ+SP回復向上10でSP回復しまくりモード
シュルードアークワンド、笠、セイントローブオブスピード、ブローチ*2、シューズオブヘルメス、木琴
に加速10でFLEE178で回避モード
とINT型とAGI型を状況次第でチェンジして使い分け。
AGI装備+エギラっていう避けながら回復モードってのも良くやってたが。
武器もさらに+1バイブルとスタナーとシュルードアークワンドを使い分けて。
+7チェインにカード差したりダブルシュルードアークワンド作成は間に合わず。
けっこう良い装備だなぁ・・(涙)
キャラチェンでアイテム盗まれかけたこともあったが結局無事。
スキルのあまりはEpi1.5のモンス見てからにしようかと。
たぶん、マヌス、アスペ、聖体降福(サフラ)orTU、ニューマ。
いったんLv74-45まで上がったんですが、巻き戻ってこのレベルのままEpi1.5。
前世(笑)
β1終了時 Lv70-46 → Lv49-46
STR60+2,AGI44+6,VIT50+3,INT12+3,DEX25+2,LUK1+3のバトルバランス
アルベルタ生まれ。1stにしてメイン。
途中までSTR20のVIT型(DP10)だったためLv30-60までしんどかった・・
60台はヒールを捨ててひたすら加速&いも連打でマミーを殴りまくり。
DBもDPも10。かなり強くなったけどレベル上げあきたところでタイミングよく(英鯖をはさんで)β2。
3月下旬にキャラチェンで消失。2週間後復活。思えば重力のほうがまだ早かった・・
-
→2nd FonGerhalt マジ Lv45-40 ほぼINT特化
☆_FelMoon_☆ギルド所属予定(未定)
β2移行後すぐに記憶喪失(スキルロスト)
SP10、SS9、NB4、LB4、あまり12。
氷雷念WIZ志望でしたが、セージにしようかなぁ・・
β1終了時 Lv58-40 → Lv43-40
INT-AGIの氷雷念。
ゴーレム監獄を抜けてけっこういろいろ行けるレベルになったところでβ2。
しかもβ1ですでに転職可能レベルにしてたのに記憶喪失で、
β2であんまりプレイできず・・。
大きくタイプ変更したGERKに対してこっちはわりとそのまま。
ネコミミはディナさまに、めがねはジガさんにもらったもの。
Epi1.5では消えちゃうけど・・
-
→5th ArkNoah アチャ Lv37-31 ほぼDEX特化
The Earth Lightギルド所属予定でした。
β2移行後しばらくして記憶喪失(スキルロスト)
わし10、ふくろう10、DA10。
ハンター志望でしたが、バードにしようかなぁ・・
β1終了時 Lv39-29 → Lv32-29
名前のとうり(笑)β1からβ2へのお金アイテム運び用に作ったキャラ。
でも、妙に愛着ができてしまい・・スキルロストしっぱなしでも消せない(涙)
かなり育てたいキャラ。
スキルロスト申請のっていつできるんだろう?
あの書き方からして、開始すぐはスキルロストしたまんまな気がするが・・
-
アイリス
→3rd Lacaille ナイト Lv61-31 STR-VIT
ギルド未所属。
片手剣10、両手剣1、マグナム7、バッシュ5、フロボック5、インデュア1
ブランディッシュ10、スタッブ3、ピアス5、SB5、槍1、ペコセット
STR-VIT型に変更。槍修練1の槍騎士。
β2開始当初はほぼ放置。でもCHAOSのDUPE事件で再移住して育成。
持ち越し金とAlpheccaの稼いだ金で、ブルジョワ育成。
+8ダブルインセクティサイド環頭太刀であっという間に転職。
転職後しばらくしても+7ダブルブラッディ環頭太刀であっという間にスキル31。
カード武装があったら、ナイトはソロのほうが良い(涙)
でも60近くなってからは、臨時PTで遊ぶ。でないと退屈。
一応ソロでも兄貴バックラーでマタを防ぎながら、SD2に行くことは可能。
兄貴バックラないと死ねるけど・・
β1終了時 Lv43-32 → Lv35-32
3月にGERKがキャラチェンで消えたときにCHAOS放置策のため移住。
適当に育成。このときから槍使いになりたかった。
途中からは商人の稼いだお金でヒモ状態育成(笑)
AGI特化型だったが、Lv40からあまりに殲滅力が低くてちょっとつらかった。
-
→4th Alphecca BS Lv58-25 DEX-STR-VIT
BLUESTARギルド所属(β2の最終日に作った1人ギルドなのでギルド員募集(笑))。
DC10、OC10、PC10、露店3、重量5、鑑定
AR5、HF2、武器研究8、鉱石発見、鉄1、鋼鉄1、ヒルト、あまり5
バトル型から生産型移行中。VIT38+2→STR48+2→DEX51→LUKという育て方。
メマーなし、OT以降なしの支援・生産型。でもステ構成はけっこうバトル型。
課金直前のデフレを利用して激しくブルジョワ育成。
タロウ狩り、ヘビ狩りをちょっとだけへて、
+8トリプルインセクティサイド環頭太刀+熊バックラーで下水4
+7トリプルブラッディ環頭太刀+タラフロバックラーでゴブ
で、ゴーリゴリと。
・・実はLacaille(ナイト)より育つの早かった(笑)
凶悪装備にカートとあわせてにんじん3700個は偉大。
ラストはAR用にハリケーンソードメイスも安価にゲット。
ていうか精錬しないなら+7チェインにさしたほうが・・
まぁ、+5ハリケーンソードメイスがいいので先行投資だったんでしょうけど。
臨時PTはハンターとグロリアプリを探す(笑)
β1終了時 Lv28-21 → Lv25-21
知り合いがいっぱいいるCHAOSでは商人がいなくても困らないが
IRISには知り合いがいないので、自前で作った商人。
ジョブ21ですでに育成挫折。
β1の商人しんどすぎ(涙)
そのあとは、ヒモ剣士(笑)のためにひたすらお金を稼ぐ。
ウサミミ成金。
-
国際Loki
→6th T.Eclipse+ シーフ Lv40-30 AGI-STR
記憶が薄れつつあるシーフ。
日鯖β1にあきたころにちょうど
英鯖のほうβ2導入されたので移住。
巻き戻りやら闇ポタやらでノービスを3回育てなおす羽目になった。
もうノービスはあきた(涙)
でシーフもけっこう退屈そうでした。強いけど金貯まらないし・・
このキャラは英鯖世界探訪とβ2体験用なので楽しかったですが。
11月29日 リモートコントローラー / 椎名林檎
私は椎名林檎の1番曲だと思うけど、現在同意者0(涙)
まぁ、シングルの3番目の曲だしねぇ・・
▼BNの馬話:ナタの切れ味、カミソリの切れ味!?
納得の解説。さすがRavelさん。
・・チャットで話したので書くことない(笑)
--
あ、そうそう。チャットで出た話なんですが、
セン馬って競走寿命が長いことが多いですよね。
単に繁殖に上がらないので長く走ってるっていうよりは
能力そのものがなかなか落ちない感じです。
これってなんででしょう。
どなたか知りませんか?
雄性ホルモンになにか肉体の老化を促進してしまう成分でもあるのかな。
▼IRC?Webチャット?<くにばさん日記
私がIRCが使いづらいと思ってる理由は
実は、導入がめんどくさいからではなく、
後から入ったときに過去ログが読めないから
だったりします。
というかほとんどこれだけで使いづらいと判定してしまってます。
Webチャットだと入ったときにたいてい30〜50行くらいの過去ログを読むことができます。
なのですぐにすでにいる人たちの話の流れをつかむことができます。
しかし、IRCだとこれができません。
後から入った場合にすぐにはなんの話してるんだかわからないんですね。
もちろん簡単な会話ならその場で聞けばいいんですが、
これがまたその場の会話を一端止めてしまったりするのがするのがいやなんです。
逆に先にチャットにいた場合だと後から来た人に説明するのがめんどくさいんですね。
特に次々時間差で来られたりすると(涙)
あと、私はチャットを書き置きに使って連絡しあうという習慣があったので
(掲示板に書くほどじゃない小ネタとかぼやきとか(笑)。まぁ最近あんまりやらないけど)
これもIRCじゃできないので不便でした。
まぁ今のラグナならRO助の一行掲示板なり使えばいいのでこれは問題ないんですけど。
#でもプレイしながらチャットだと書置き機能があったほうが便利かな?
Webチャットに慣れてるとこんなことがIRCのデメリットと
思えるようになっちゃうんですね(涙)
逆にいうとWebチャットはこれができるのがメリットです。
IRCに慣れてるとこれは気にならないもんなんでしょうか?
#ていうかラグナのチャットはこの点IRCなんですよね。慣れたらどうにかなるのかな。
#でもラグナがそうだからこそ、過去ログ残るチャットのほうが便利なような。
・・もしかして、私が知らないだけで
自分がいないときのそのチャンネルの過去ログが表示される機能のあるIRCクライアントなりが
出てたりします?
(無理そうな気がするなぁと思いつつ探したけど見つからず(涙))
--
昔はWebチャットといえばテレホタイム(なつかしい言葉(笑))は重くてつらいは
リソースくってOSまきこんで落ちるは(WIN95or98 IE4.0時代)と
ひどいめにあってました。
それでもなお上のメリットデメリットがこの不便さを超えてる感じていたので
IRC導入を何度か試みましたがやっぱ不便なので却下
そしてWebチャットのが便利と私(というか私のまわりのコミュニティ)は判定しつづけてきました。
根本的には上に書いたとの同じなんですが、
さらに昔は回線落ちたときに、Webチャットならもどってからすぐに会話をつなげるけど
IRCはその間の会話が聞けないのでそれができないで痛いっていう理由で
IRCのデメリットが大きかったのもあります。
まぁ、今は回線落ちなんてほとんどないのでこのデメリットはかなり消えてきましたが。
(ナローのひとにはまだこの問題残ってますけど、)
で、一方で現在は、通信のブロードバンド化(←なんとなくこの言葉あんまり好きじゃないけど)と
PCやOS、ブラウザの機能向上で
テレホタイムにWebチャットがやけに重くなることもなく、
ログがしばらくでないなんて現象もほとんどなくなり、
リソース不足やらで落ちることもほぼなくなりました
(←こっちは私がXP導入してなくなっただけなんでWIN98使ってたら落ちるかも(涙))
Webチャットのデメリットは、かなり減ったんですね。
そしてIRCとWebチャットでリアルタイム性の差はかなり減ったと思ってます。
だったらWebチャットのほうがいいやと(笑)
まぁ昔に比べて激減しただけで、今でも差はありますけどね。
IRCのテンポに慣れてるとWebチャットのテンポは合わないと思うもんなのでしょうか?
(私はWebチャットのほうのテンポに慣れてしまってて良く分からなかったり。)
ここの感覚の差で好みがわかれるかもしれませんね。
--
今回は関係ないんですが、
昔はWebチャットのほうがそのコミュニティの初心者が入りやすいってのありました。
まぁ、今はWeb上で見てふつうに入れるIRCとか多いので大差ないんですけどね。
ていうか今回の場合、これに関しては
知らない人が紛れ込みにくいIRCのほうがメリットあるかな。
って裏にあるROM不可能のWebチャットに知らない人が入ることもあまりないでしょうけど(笑)
--
ただラグナとWebチャットを同時に動かすと重いかもしれないですね。
一応、うちの環境では問題ないことはわかってるんですが、
それでもIRCの格段に軽かったらIRC使う可能性もなきにしもあらず。
確かに機能はIRCのほうが充実してますしね。
まぁ、ラグナが別にチャットを置く必要のない状態になってくれるのが一番いいんですけど(笑)
といっても異鯖間でWISはとばないからWISがまともになっても
チャットなり書置き掲示板なりなんらかの通信手段は必要なんですけどね。
鯖落ちが完全になくなるってなさそうですし(涙)
--
おまけ
ICQとラグナは同時に動かすとなぜかラグナが落ちることが分かってるのでいやです(笑)
▼インフルエンザ
今年、東京でなんかすげー流行りそうとかなんとか
▼今日のFLASH(笑)
http://www.muneo.gr.jp/html/flash.html
無駄にかっこいい(涙)
11月28日 FANTASY / EARTH WIND AND FIRE
邦題:宇宙のファンタジー
でも邦題っていうシステムは、どうもなじみがないので原曲名で覚えてます。
▼へたれ川柳
部屋掃除 レコードばっかり 聴いていた
・・ちっとも部屋が片付きませんでしたとさ。ちゃんちゃん(涙)
私は掃除がすげー苦手(めんどくさい)なんで、
たいていガンガン音楽聴きながらやります。
で、最初はふつうにCD聴いてたからよかったものの
途中でアナログレコード聴きはじめたのが悪かったようで。
うちにあるレコードは大部分シングルなので1枚が短い上に
レコードは入れ替えがめんどうなので、掃除が進まない進まない(笑)
いやそれだけなんですけどね(涙)
11月27日 Dear… / 岡本真夜
▼たばこ増税
ガンガン増税してくれい。
10倍か20倍くらいでも(涙)
11月26日 Tears / 岡本真夜
メロディーから間奏まですべてがすばらしい(涙)
▼FKO
各所の意見からして・・
★RBOファイナル優勝を未経験である
★RBOファイナル出場回数がn回以上である(n=カンファレンス数)
☆ファイナル出場10回前までのリーグ優勝率が30%以上である
☆ファイナル出場10回前までのカンファレンス優勝率(ファイナル出場率)が15%以上である
☆ファイナル出場10回前までのリーグ連対率が60%(70%)以上である
☆ファイナル準優勝が2回以上ある。
☆トトロandシャフツを両方とも優勝している
★=必須条件 ☆=どれか一つ該当すればOK
条件多すぎですが(笑)それぞれに特に異存なし。
--
そういえば品川ってトトロやらシャフツやらで優勝したりしてるわりには、
ファイナルで全く勝ててないですよね。
こっそりFKOっぽい?(涙)
▼朝まで生テスト
最初は甲山だったのに・・
いつのまにかじゃすさんと船橋のを延々と(笑)
▼セガバンダイ・・じゃなくてスクウェアエニックス
びっくり。
なんかおもしろいゲーム作ってください(涙)
ていうかこんなでかい会社同士が合併してなんかいいことあるのかなぁ?
資本力高くなって安定して良さそうなんだけど、他にあんまりおもいつかない。
いや、まぁそれだけで価値あるか。
あと、なんとなくクロノトリガーをやりたくなった(笑)
--
エニックスがアジアに強くて、スクウェアが欧州に強いとか
なんかあるみたいです。
▼早田牧場倒産
(´・ω・` )Syombolic
ビワハヤヒデファンとしては泣けます(涙)
▼タイキブリザード産駒
祝:ダークブリザード勝利
いや、POG的にはじゃすさんの持ち馬なんですけどね(笑)
タイキブリザードファンとしては、ひとの馬でもうれしかったり。
--
そうです。私はビワハヤヒデファンにしてタイキブリザードファンです。
ビワハヤヒデ
16戦10勝2着5回(GI2着4回)
故障した最後の秋天以外連対率100%。
菊花賞までGI無冠。
黒っぽい芦毛で、顔がでかい。
タイキブリザード
23戦6勝2着8回(GI2着3回)。
最後の有馬記念以外日本ではすべて掲示板入り ていうか4着以内。
6歳で大阪杯勝つまで重賞未勝利。7歳で安田記念勝つまでGI未勝利。
異様に首が低いフォームが特徴。
・・なんとなくFKOっぽい(涙)
▼英語版「少年ジャンプ」
その日本語版読みたいです(ぉ
11月25日 名古屋はええよ!やっとかめ / つぼイノリオ
この曲頭まわります(涙)、おそるべし山本正之。
▼FLASH1
この曲(涙)
http://www.geocities.co.jp/Milano-Killer/6421/nagoya.html
http://www.geocities.co.jp/MusicHall-Horn/5227/flash/korea_ha_eede.html
▼FLASH2
http://www.geocities.co.jp/Milano/3460/welcone_aiseikai.swf
http://www.aiseikai.or.jp/
すごすぎます。
あとはshinoさんの日記を。
ちなみに半月ほど前にどっかの掲示板のリンクから
この病院のWEBみて気分悪くなったんですが(笑)
まさかshinoさんにかかわりがあるとは(涙)
▼FLASH3
http://lag-bomb.hp.infoseek.co.jp/swf/thx.html
今度はまともなの(?)
ラグナの「ありがとう」
けっこう前からあるやつですが、知らない人はどうぞ。
▼虹色のSneaker<くにばさん日記
そういえば、何曲か提供曲あるんですよね。
聞いたことないですけど(涙)
▼しし群とおうし群<TOMOさん
掲示板のレスをこっちに書く(笑)
>おうし群の残党って??
えと、たとえばしし座流星群っていうと
マスコミなんかではピーク(極大 今年は11月19日)のときだけさわいだりしてますが、
ピークの周辺ならしばらく出現するもんなのです。
しし座流星群なら前後3日くらいなら余裕で。(数少ないけど前後1週間くらい)
で、しし座流星群とは別におうし座流星群というものがあります。
おうし群ってのはおうし座流星群の略です。
おうし座流星群は、11月上旬くらいがピークなんですが、
活動期間が長く10月中旬くらいから11月下旬くらいまで見られます。
で、毎年、しし座流星群を見に行ったときには、おうし座流星群の残りも
けっこう見えるんです。
これを私らは「おうし群の残党」と呼んでます(笑)
おうし群の流星は、派手なのが多くてきれいなのでけっこう目立ちます。
しし群も派手な流星が多い上、
この時期の朝方(流星は朝方多いです。特にしし群は。)は、
冬の星座になってるので(冬の星座は1等星が多いので派手です。)
この時期は派手派手なんですね(笑)
>しし座流星群、TVでちらっと見ました(^^;
>まだ一度も流れ星見たことないなぁ・・・。
流れ星を1個も見たことないって・・
いかにも都会人(涙)
でもそういうひと多いみたいです(涙)
ていうかふつうのひとが朝方夜空を見上げてるなんてあんまりないですから(笑)
- おまけ -
他にどんな流星群があるかはこんな感じです。
http://www.nms.gr.jp/nmsshowr.html
あんまり知られてませんが、1年中けっこういっぱいあります。
超マイナーなのをいれるともっとあります。
まぁ、冬の終わり〜春のはだいたいしょぼすぎてわざわざ見に行く気はおこらないんですが(笑)
▼RISKY
Riskyといえば・・
http://www.avexnet.or.jp/risky/
ごめんなさい(涙)
▼某所の○○行為
データと対戦相手見たところ・・
たぶん私もおなじことしようとします。
実際するかどうかはわかりませんが、する可能性高め(汗)
ていうか引継ぎ間もないせいで、強豪オーナーが下にいっぱいいすぎ(笑)
11月24日 夜間飛行 / 辛島美登里
最近、辛島美登里ばっかですね。
▼馬:JC、JCD
デットーリすげー
クリスエスはやっぱ出遅れのせいかなぁ?
中山2200だとふつうに勝つかなと思ってたんですが。
▼FKO
>・RBOファイナル出場回数が10回以上である
この10って部分ですけど
これは、カンファレンス数(FC,TCはリーグ)と同じ数が入ります。
つまりTC拡張前(203年以前)は9なのです。TC拡張(204年)と同時に10になったはず。
たしか、当時の会長NATSUさんが
カンファレンスの数だけ出てればふつう1回くらい勝つだろうと発言されたから
そうなったような気がします。
なので、今後RBOが拡張されると、ここが11になったりします。
>>きょーそさん日記
>優勝率条件の意図
なるほど(笑)そうですね。
なのでこれの数値をいじったりして緩和はしないでいいと思います。
そういうことなら、むしろそのまま推奨。
>連対率
ちなみに北九州のイメージはのとうりです(笑)
というか、初期会員3チームもかなり2位多いですよね。
ほんとはこれを条件にいれたいけど・・わかんないんですよね。
RBOでは個人データとか多くのデータがあとまで残るのに、
過去のチームの順位が優勝以外残ってないのも意外と言えば意外。
ということでリーグ順位も残るようにしませんか?(唐突に提案)>那珂川さん
おっと話がそれた。
連対率条件もいれたいけど、現実問題調べるのがめんどくさいので今は却下かな。
>ファイナル準優勝を入会条件
andだとたしかにきつすぎなのでorでいいかと思います。
しかし、よく考えたら1回じゃ足りないかなぁと。
リーグ3割を免除できてしまうくらいの条件としては、2回くらいほしいかも(笑)
ファイナル2回以上準優勝してるチームってそうそうないですが。
--
・RBOファイナル優勝を未経験である
・RBOファイナル出場回数がn回以上である
・リーグ優勝率が3割以上である or ファイナル準優勝が2回以上ある。
* nは、RBOのカンファレンス数(FC,TCのような分割リーグは、1と数える)
--
>今、私の脳内で誰かがささやきました。FKOをこんなまじめにやらなくてもいいじゃん説(涙)
むしろ会長が鶴の一声決定でもいいような気もしたりしなかったり(笑)
▼ごまっとう
ていうかこの3人あわねぇ(涙)
11月23日 closed / 辛島美登里
▼FKO
網走掲示板の転載されていた船橋掲示板から転載。
市川入会時の。
ていうか入会もKachiさんの仕業なところがすごい(笑)
---ここから---
◆FKO◆
239年度、NCの市川ブルーハーツがFKO入会条件を全て満たしてしまいました。
よって、市川ブルーハーツをFKO会長きょ〜その名において、FKO会員に加えることとします。
拒否はできません。ご愁傷様です。
・優勝26回
・ファイナル出場10回
・優勝率 26/85 .3059
★FKO規約(つくりかけ)
−FKO規約−
FKOに規約がなければ、「俺はもうFKOじゃない」だの
「俺はまだFKO条件を満たしていないからFKOじゃない」だの、各人が勝手に言い出して、
しまいにはFKOが絶滅してしまう。そのような事態を招かぬよう、
我々FKO首脳部はここにFKO規約を明文化し、定めるものとする。(2002年6月10日)
第一条:FKO入会
FKO入会には、自らの球団が以下の条件を全て満たす必要がある。
一つでも満たしていない場合、FKOへの入会は認められない。
また、全て満たしてしまった場合、FKOへの入会を断ることはできない。
・RBOファイナル優勝を未経験である
・RBOファイナル出場回数が10回以上である
・リーグ優勝率が3割以上である
--中略--
第三条補足(1)
FKO資格を得てから勝率が3割を割ったとしても、FKO資格を失うことはできない。
---ここまで---
>>・リーグ優勝率が3割以上である
・・忘れてた(笑)
ていうかなかったことでも可なような(ぉ
でも、FKO候補を再考。
品川ワイロンズ League:12 Series:9 Final:0 177-242 66 18.2%
北九州レトロズ League:13 Series:8 Final:0 175-242 68 20.6%
札幌ヤマトライジング League:24 Series:8 Final:0 154-242 89 27.0%
ありゃ、勝率が足りません(涙)
あと、よく見たら、北九州は三郷時代の成績が混ざってましたので修正。
んで、
武蔵中原レッドシャドウ League:14 Series:7 Final:0 211-242 32 43.8%
良く考えたら武蔵中原も、鳴尾浜時代に勝ったのがあるんだなぁと。
ということで修正。
それでも勝率がすばらしいです。
リーグ優勝はガシガシしてきそうなだけに上の条件ならFKOに1番近そうかも。
オフィサーとしては、そう簡単に入会させたくないですが(笑)
熱血エントロピー League:20 Series:7 Final:0 209-242 34 58.8%
ていうか勝率高っ!
今はパワーダウンしてるとはいえ
すぐ立て直してリーグ優勝はサクサクしてきそうです。
さらにファイナルもプロミWに当たらない年はけっこう勝ってきそうなので、
入会が早いかもしれません。武蔵中原より早いかも。
他はしばらく無理そうなので割愛。
--
規約関係なしで私のイメージ的には、
北九州が一番FKOっぽさを醸し出してる気がするんですが
どうでしょう?(笑)
--
勝率足りなくてもファイナル準優勝経験があれば入会可にしませんか?
ていうかFKOたるものファイナルで準優勝しないといけません(笑)
11月22日 水の星座 / 辛島美登里
▼FKO
網走に続いて、桜華までもが名誉会員に。
--
なんとなくデータ
FKO会員
船橋レッドギャンブラー League:32 Series:22 Final:0 初期会員
市川ブルーハーツ League:26 Series:10 Final:0 239年入会
FKO名誉会員
甲山ブルースターズ League:26 Series:22 Final:1 初期会員 207年名誉会員
横浜ワイルドハーツ League:17 Series:13 Final:1 223年入会 224年名誉会員
網走プリズナーズ League:32 Series:20 Final:1 初期会員 241年名誉会員
桜華フロンティア League:23 Series:13 Final:1 226年入会 242年名誉会員
リーチ
北九州レトロズ League:14 Series:9 Final:0
品川ワイロンズ League:12 Series:9 Final:0
武蔵中原レッドシャドウ League:22 Series:9 Final:0
イーシャンテン
札幌ヤマトライジング League:24 Series:8 Final:0
--
とりあえず、品川と武蔵中原を入会させないようにがんばろう(笑)
来年いきなりどっちか入会しそうではあるけど(涙)
11月21日 冷たい瞳 / 辛島美登里
▼242のフリフリ(コピペ保存版)
甲山
EF03 大卒 22 普通 DBC RS ・・・D・・ C BDDAEC 0 0 4
EF09 社高 20 晩成 CBD LS ・・・・・E A BDDCCD -1 -2 3
Eマ11 外人 30 普通 BCC RS ・・・・・C D BBADCB -1 0 2
マイナー外野手 獲得失敗
E韓12 外人 26 早熟 CCC L B 148 24 BBCBCB 2
EF03,八鹿 木音,八鹿,1
EF03 大卒 22 普通 DBC RS ・・・D・・ C ADDAEA 0 0
足長長。
くにばさん、NATSUさん案。
日本人の宇宙なしで足長Aな選手を初めて獲得しました(たぶん)
なので迷わず足長A(笑)
成長にも振りたいので宇宙も検討しましたが・・使わないで代わりに特訓します。
EF09,津居 矢羽,津居,1
EF09 社高 20 晩成 CBC LS ・・・・・E A ADDCCC -1 -2
努足長。
くにばさん、NATSUさん案。しかさんの文のほう案。
ドラフト考えてるときに最後まで取るかどうか迷った選手(つまり微妙)なんですが、
育ててみます。当たればでかそうなんで。
でも、守備上がらなそう疑惑(涙)
Eマ11,WEZEN,WEZEN,1
Eマ11 外人 30 普通 BCC RS ・・・・・C D ABADCA -1 0
足長。
ふつうに。
ほんとは守備に振りたかったんですが、守備に振ると打撃が・・
ってことで、こうなりました。
でも良く見たらTOMOさん案(長眼)でも良かったかも。
E韓12,GOMEISA,GOMEISA,1
E韓12 外人 26 早熟 CCC L B 150 24 BBCBCA
速完。
抑え投手はいるので、条件反射の勢いで完投・球速(笑)
▼ラグナ
さっさとWebマネーを購入、あっさり登録完了。
・・いや正式オープン直前、混んで落ちそうだし(笑)>癌砲HP
11月20日 Theme of Alberta
あ、びばびば♪ No.15。
▼しし座流星群
19日13:00頃(JT)に予想されていたピークは、12:50-13:20あたりに
ヨーロッパ、西アフリカで観測されたようです。
火球が多かったようです。
立ち上がりが早かった模様。
19日19:30頃(JT)に予想されていたピークは、後ろに10分くらいずれたようですが、
アメリカで観測されたようです。
流星雨。暗いのが多かったようですが、数はかなりのものっぽい。
ZHR1000近く?
鋭角に立ち上がって緩やかに減っていた模様。
--
なんか、去年のがすごすぎたのか
日本での今年は、観測行ってる人が激しく少ない疑惑(笑)
▼ラグナ
β2最後の日。午前3時で終了。
プロンテラネンカラス西裏→オーク村→ゴブ村→フェイヨン→アルベルタ
と身内祭り。
19日夕方なんとなくGERHALTのβ2ラストSSでも撮っとこうと
プロンテラネンカラス西裏にいくとゲバさんが。
しばらくするとなぜかちょーさんとロサッこが。
ちょーさん、ロサッこ、プリーズ、GERKでオークD前にポタ移動。
超兄にいきなり会うが弱っていたらしく、ちょーさんがAC体勢に入ったらすぐ
通りすがりのWIZさんのFPで昇天。
その後プリーズにマイトをかりて殴りまくり。
やっぱラスト祭りはマイトだ(笑)
青汁さんが来たとということで、迎えに。
なかなかこないのでこの間irisのキャラの移行処理をすます。
(このときすましといてよかった。ていうかギルド作っただけですけど。)
その後ゴブ村へ
りょく(ちょーさんBS)、げばさん、けさき(きょーそさん剣士)、青汁さん、ファングさん(ちょーさんの知り合いのBSさん)
ジガーさん、GERKの7人でまったり狩りまくり。
AR2重かけやっぱはえー。
高速マイトで遊ぶ。
りょくとけさきのレベル上げとか。
しばらくして、ボス襲撃を見に行くため
フェイヨン経由でアルベルタへ。
サバキャンくらっておちたりでたいへんでしたが、なんとか移動。
りょく、げばさん、けさき、青汁さん、フレイさん、ヒロさん、アディンさん、エレさま、GERK
とけっこういっぱい来ました。
青箱祭りとなぜか青汁さんとエレさまの披露宴、星の粉と青汁ばら撒きやら、やけになって横のIW殴りやら。
青箱は・・RO助掲示板見てください(笑)
ボス最後まで沸かず。
GMコメント&カウントダウンを聞いて終了。
カウント5がなかったのはネタなんだろうか。
そういえばGERKってアルベルタ生まれだったなぁ。
そのアルベルタでβテストの最後の時を迎えるってのもオツですな。
最初、プロンテラまで出て行くのに道に迷い、アコに転職のクエストで道に迷い、
なんて道に迷うゲームだと思った記憶が・・なつかしい。
去年の12月の話。
課金引退の方お疲れ様でした。
ていうか最後重くてあんまり会えなかったのが残念。
課金後もやる方よろしくです。
それでは12月15日くらいに会いましょう(謎)
--
なんとなくSSを整理しててびっくり
β2だけで2700枚超えてました。撮りすぎ(笑)
11月19日 星とワインとあなた / 辛島美登里
▼しし座流星群
西脇市に出撃(朝帰還)
曇る。天気予報おもいっきり晴れなのに。
雨が降ってきたので撤収を開始すると晴れる。
晴れてきたのでとりあえずラーメンを食う。
食ってる間は晴れてる。
食い終わると曇る。
ネタどうり過ぎる。
が、朝方(4時すぎから)ほぼ快晴。
それなりにしし群らしい(速くて明るくて痕ありが多い)のが何個かはみれる。
といってもHR10後半くらい(散在・おうし群込みで20後半くらい)だが。
しし群にしては、明るい(1等より明るいの)のが少ない。
暗い(2-4等)のが妙に多かった。
痕ありもあったが3,4個程度。
月のせいで西を見なかったせいかも知れないが、
長い経路の流星をほとんど見なかった。
いつものようにおうし群の残党っぽいのも何個か。
11月18日 BE WITH YOUR LOVE / The gardens
私的しし座流星群のテーマ。歌詞無関係です(笑)
▼しし座流星群
西脇市に出撃(朝)
新観測地だったので、道に迷ったがなんとかたどり着く。
晴れてはいるが、やっぱりイマイチとばない。
満月近いのがつらい。
なんか暗い流星が多い。
帰り際、車のカギを無くして、あたふた。
そういえば去年のこの日・・あの流星雨のあと(つまり朝)・・車のアンテナを破壊した。
11月18日は、うちの車の厄日なのか。
11月17日 ルバン三世 愛のテーマ −TRIGGER 〜HYPER HOUSE 〜 ver.−
ルパンのエンディングのREMIXです。哀愁HOUSE。
▼しし座流星群
昨日の続き(朝)。家周辺。
とばない。
西脇市に出撃(夜)
11月16日 ペッパー警部 / GO!GO!7188
カバーですが、良いです。
▼しし座流星群
結局、出撃はせず。
自宅周辺で観望。
といっても26時過ぎてから。
ていうかファイナル観戦してたな(笑)
11月15日 フェンス / PARADISE LOST
パラロスどこいったの?
▼ラグナ
しし座流星群やらでスパートできないので、
この日スパートしてた気がする(笑)
昨日のうちにお金受け渡し。
--
ハンター4、キリエグロリアマニピプリ、BS(うちのAlphecca)の6人でピラ4
つえー&たのすぃー。
--
IRIS特有?
CHAOSの臨公募集広場の位置に「やさぐれ広場」なるものがあります(笑)
見てると楽しいです。
11月14日 Depend on you / 浜崎あゆみ
このころは今みたいに妙に鼻にかかったような歌い方してません。
昔の歌い方のほうがいいなぁ・・ていうかこの頃は曲が良かった。
▼日米やきう
ベスプレじゃなくてリアルの。
ふつうに見てておもしろいですねぇ。
野球のワールドカップがほしいなぁと思う今日この頃。
▼しし座流星群
日本時間で19日の13:00頃と19:30頃に鋭角的なピークが予想されてます。
どっちも日本じゃ昼なので、見えなさそうですけどね。
計算がずれてたり、計算されてない他の鋭角ピークがあったりしない限り。
1日だけ見るなら18-19日。19日早朝かな。
でもなめらかなピークは(たぶん)16-18日あたりなので、何日か見に行く予定。
満月だろうが体調がわるかろうが見に行くのだ。天気次第だけど。
▼チャットで会えないので那珂川さん・塚本さんに私信(見てるかな?)
16日昼・・無理です(涙)
しょぼーん
11月13日 キラキラ / 小田和正
▼温泉
温泉でマニピカットをかけてきました(謎)
体調が微妙に悪いので、自然回復アップじゃぁ。
ていうか料理がうまかったー
ちなみに私は、かにを食えませんが(笑)
11月12日 暴れん坊将軍のテーマ
なんか1日中頭でまわってました(笑)
▼温泉
行ってきます。
11月11日 a piece of love / 辛島美登里
▼今日は
ポッキー&プリッツの日です(笑)
▼ラグナ
商人を育てる。
レベル44なのに下水4で83K,35Kもでます。
鯖軽い万歳!
83Kって鯖重いときのレベル73のGERKより高いやん(涙)
11月10日 melting / 辛島美登里
▼馬
エリ女。ファインモーションつえーつえーつえー
ここまで強いと爽快ですね。
ていうか余裕しゃくしゃく。
スロー展開になったとはいえ、先行2番手から4角先頭に立っといて、上がり3ハロン33秒の脚って。
・・他の馬はどうやって勝つのさ(笑)
6戦6勝かぁーなんか今年中は負ける姿が想像できないです。
どういう日程取るのか知らないけど。
--
アドマイヤドン
いまさら圧勝か!
いやうれしいんですけですね<去年のPOG持ち馬
▼六甲祭
大学の学園祭です。
なんとなく聞いてたMMLってバンドがいけてました。
そういえば野外ライブでフュージョンっぽいのってあんまりないですね。
11月9日 ELECTRIC POWER / NIKO
▼ラグナ
鯖軽いです。
1万2000人超えてても軽かったです。iris下水は。
でも、chaosのオークDは、微妙に重かったです。
ただ、SP回復の遅延は減ってますね。
ログイン鯖もましです。
一応、強化されてますね。
でも、現在irisの鯖2つ落ちてます(涙)
あと1万3000超えたらやっぱ重い・・
--
なんとなく、商人を育ててみる。
30後半で下水4で39K-60K/h出る。意外。
鯖軽くなったのが大きいかも。
へんなひっかかりが少ないので、ASPD132しかないけどあんまり遅く感じません。
まぁ、効率的に楽になったのは魔剣と魔盾のせいではあるんですが。
STR30台なのに下手な剣士より殲滅力あります。ミドゴキほぼ4撃。
(STR40になったら3撃も増えてきました。まぁ当然ながらすげー不安定なんで確殺じゃないです。)
思いっきり相場が混乱してるので、転売で商売して、
デフレで安くなったカード買いたたいて、魔剣と魔盾を強化してみました(せこっ)
+8トリプルインセクティサイド環頭太刀と熊バックラーで、対ゴキ駆除職人化。
・・とはいえ、やっぱりカードなかったら育てる気しないなぁ。
にんじん代で100Kの単位のお金が飛んでいくし。
カード実装前にBSまで育てたきょ〜そさん尊敬(涙)
--
癌砲の「我々の予想の斜め上をいく(byレベルE)」運営ももはやイベントの1つとして、
商売してしまってる自分が悲しい今日この頃。
>NIGHT-Dさんがラグナサイト作ったら、かなり有用になる予感! ホントに。
作らないと思う(笑)
ただ、鯖強化後もギルドメンバーに連絡つかなくて困ってるので、
書置きができる掲示板(一言チャットとかでもいい)がほしい今日この頃。
課金後だれが続けてるかとかだれがどこのサーバーにいるかわからんし。
あのテキストと掲示板とリンクだけの手抜きページでもつくるかなぁ・・
でも作るのがめんどくさいのできょ〜そさん作ってください(こら
11月8日 DANCER / MAKO
DELTA(レーベル名です)のEUROBEAT。久々に聞いてみたらいい感じでした。
わりと新しいめの曲と思い込んでましたが、もう4年前の曲。
▼ドラフト
甲山
EF03 大卒 22 普通 DBC RS ・・・D・・ C BDDAEC 0 0 4
EF09 社高 20 晩成 CBD LS ・・・・・E A BDDCCD -1 -2 3
Eマ11 外人 30 普通 BCC RS ・・・・・C D BBADCB -1 0 2
マイナー外野手 獲得失敗
E韓12 外人 26 早熟 CCC L B 148 24 BBCBCB 2
EF03、強行指名成功。
日本人でしょっぱなから足長Aになる選手って初めて獲得した気がします。宇宙なしで。
ただ、逆噴射が怖い(普通型なのにいきなり怖がってるのがあれですね(涙))
宇宙使うかどうか未定。
EF09、最後まで指名するかどうか迷ったんですが、なんとなくこのタイプの育成実験してみます。
当たればでかいし。
Eマ11、マイナーを初めてひいてみました。・・が1人しか来てないし。獲得率90%ですよね(涙)
って2人ひいて1人しか来ない確率は18%なわけで、けっこう有り得るのか。
大当たりではないが、十分良い選手。
E韓12、大当たり〜。
▼癌砲
「だめだこりゃ。」
これ以外に言葉が思い浮かばない。
あ、巻き戻し自体は正しいと思うけど。
11月7日 GOTCHA! / DOMINO
ていうかガッチャって何さ(笑)。イタリアなまりのあやしい日本語入り。
「奥さま」って言われるとEUROBEATファンは0930よりDOMINOのことだと思います。
▼ラグナ
なんか大混乱。
昨日の日記でアイテムリセもしゃぁないなぁって書いたけど・・
やっぱ 困る(涙)
ていうか、チート対策できなかったら意味ないよ。
経済がまともになるための措置なら仕方ないが・・なんかなるとは思えない(涙)
で、公知にはまだなーんもでないんですが、どうなってるんでしょう。
-
ただ、一瞬復活した鯖は軽かったです。
PTとかギルドとかWIS死んでたけど。
今までソロでEXP効率80K-100K/hだったピラ4で、130K-145K/hくらい出ました。
1.5倍速!?
SP回復が圧倒的に早く、わけわかんない遅延ディレイとか
ラグによる無駄なダメージが減ったせいですけどね。
鯖増強による快適さ(ていうか不快さ減少)は、期待していいの?
/wが効かなかったので接続人数確認できなかったし、
単に人少なかっただけかもしれないけど。
ただ、ログイン鯖は全鯖共通な上に強化されてないくささが漂う。
実装予定のものも計画どうり実装されるならなら楽しみです。
計画どうりならね。
11月6日 HOLY NIGHT / MICHELLE
90年代初めの低BPM(当時としては遅くはないけど。)のEUROBEAT。
実は名編曲家星野靖彦氏が製作している和製EURO。
▼銀英パロセリフ:きょーそさん、那珂川さん日記
よく思いつくなぁ(笑)
さすが。
▼ラグナ
→なんとなくスキル
を作ってみる。
ひまだなぁわし(涙)
まぁ、アコプリは前に書いたやつを微修正したやつだし、
剣士ナイトも前に書いてたやつなんで、
今日書いたのは他の8職なんですけどね。
--
で、
http://www.rbbtoday.com/news/20021106/9293.html
http://www.rbbtoday.com/news/20021106/9288.html
こういうの公知で出そうよ(涙)>ガンホー
時間遅れるのは仕方ないけど・・いやあまりに予想通りすぎてあれなんですが。
前後2時間の幅を取るのが重力時間なら 癌砲時間は、前後24時間くらいかもしれないなぁ(涙)
キャラそのままのレベルで引継ぎでアイテム前リセ。
お金はどのくらいなのかわかんないけど残る。
(対策とかめんどうなのでオール ベースレベル*2k。ただしノービスはオール2kとかがいいなぁ。)
一応、楽に実行できそうな最善の策っぽい。
木琴とかバイブルとか魔剣とか思い出の品々(マイトとかブロチ)を失うのはけっこういたいけど。
しゃぁないなぁと。
やっぱアイテムよりキャラだなぁ・・
▼勝手にフラッシュ紹介(前からあるやつだけど)
http://isweb44.infoseek.co.jp/play/lag_bomb/swf/rbo_big.html
だれかこんなゲーム作ってください<けっこう本気で。
どうでもいいけどなんか、やけにアコが強そう(笑)
11月5日 GOIN' ON / LOLITA
聴けるEUROBRAT。アーティスト名を話すときには微妙に恥ずかしいので周りに気をつけよう(笑)
転調具合が微妙にJ-POPくさい曲。
▼小学生の理科(ツッコミ)
>ていうか昼でも見える
朝夕ならかなり明るくなっても1等星なら肉眼で余裕で見えたりしますね。
望遠鏡使ったら真昼でも見えますし。
>日本って・・稚内とか沖ノ鳥島は?
大丈夫、北方領土でも小笠原諸島でも見えます。
薄明開始ごろには高度20度くらいまでは上がります。日の出近くならもっと上がってます。
自分で日本っていっても広いなぁとツッコミが入って、
ステラナビ(天文ソフト)で調べました(笑)
きょーそさん11月4日の日記・・私もよくそういうツッコミいれたくて困ってました(涙)
▼きょーそさんの10月31日
ていうか下のほうが長いし(笑)
▼リンク集
なんとなく更新。
半年以上放置してたような・・
11月4日 SAME / SOPHIE
80年代後半の哀愁EUROBRAT。ラグナのソヒー見てると思い出します(笑)
▼丸ビル
丸ビルは丸い。円柱形である。
・・なに?丸の内ビルの略?
そんなんしらん(笑)
大阪の丸ビルは円柱形なのだ。
▼野手成長
>>電気さん日記(と 博多掲示板)
>>最近のRBOツールって、成長(特に野手)が非常に鈍くなって無いですか?
えっと、うちは昔からです(涙)
以上、ちっとも参考にならない意見でした(涙)
ていうか特訓なしだと打撃関係は本気で巧打しか上がらないんですけど(涙)
他は、足E→DかD→Cがたまーにあるくらい。
そういえばここ5,6年くらい、眼に関しては確かに上がりにくくなったかもしれません。
でも、たまたまといえばたまたまな気もします。前からあんまり上がらないし(涙)
--
おそらく、成長ロジックそのものじゃなくて、
スプレー、プルの制限でフリフリパターンの変化したことによって
獲得してる選手のタイプが昔と変わったことが主要因じゃないかなぁと。
各チームそろそろフリフリ変化後入団の選手たちが主力になってきてるはずなので、
感覚的に違ってきてもおかしくないっぽいかなぁと。
--
なおかつ過渡期なので、制限変化前の選手が主力に多く残ってるチームを相手にすると分が悪そうです。
これは成長っていうより戦力が。
▼ハリポタ
>>やっぱり、映画版の主役はハーマイオニーだったのですね
映画版はもちろんのこと、小説版もね(笑)
▼ラグナ
そろそろやることがなくなってきました。
とりあえず、GerkとLacailleで、今まで試してないパターンのPTを組んでみたり。
--
ハンター*2(鷹匠と神速)+Gerk(3人PT)。
いけないダンジョンはないのでは?という鬼のような強さと凶悪な安定性。
グロリアでLUK95になった鷹ハンターのおそろしいこと(笑)
2人でノックバック攻撃+キリエの相性も抜群。
ていうか罠いらないね(涙)
荷物は2人とも重量89.9%近くまで銀矢満載でした。
EXP効率もオークD2でWB中心3人組、IW大魔法中心3人組並・・120K/h〜180k/h
混んでてもこれくらいでるみたいなので、鯖軽いともっとでるはず。
ただ、荷物限界が強敵。(最大の敵はサバキャンでしたけど(涙))
で、効率は落ちるけど、BSいれて4人組でARを使うとさらに凶悪でした。
余裕過ぎてつまらないくらい。
サベジC差し弓(スタン=ピヨピヨ5%)がけっこう使えるようです。
1枚でもけっこういい感じ。
ログイン鯖が壊れてるときにたまたまログインしてて
接続者5000人クラスをけっこう長く体験。
なんか違うゲームのようでした(涙)
どうせ課金するなら課金でこういうゲームになったらいいなぁ・・
ていうかレベルの上がりやすさとかものすごく変わる気がしたり。
で、今日からの長い目のメンテってなにやるの?
公示の通りっていってたけど、その公知どこにあるかわからんし。
--
レベル60前後のINT特化プリって組みにくいですね。
ナイトの立場で組んでみて思いました。
キリエあってもSP回復4(リザの条件。INT特化はほぼここで止める。)じゃ
あんまり回数使えない上に
タゲられたら急いでタゲ外さないといけないので大変。
SP切れがかなり多い。
あたふた動き回るのでまたSP回復が遅い。魔法使えない。
ダメージ増加、ヒール多様、SP不足。
また、自分以外のINT-AGIプリとも組んでみて、
支援型はINT-AGIのほうが圧倒的にPTを組みやすいのを確信。
INT-AGI支援プリっていう育て方を推奨してるWebサイトや掲示板がなぜか少ないので
このタイプが少ないのがけっこう痛い気がする今日この頃。
INT特化よりSTR-AGI型で支援スキル搭載してるほうが支援型としてみても組みやすいじゃぁ疑惑。
SP回復10とキリエ10(最悪6)が前提っぽいですけどね。
まぁINT121超えたらINT特化プリも凶悪にすごいんですけど。
でもINT121超えたプリはソロのほうが効率いい罠。
しかし、INT-AGIプリで一番組みにくいと思ってたVITナイトなのに
VITナイトから見たらINT-AGIプリが一番組みやすいってのも不思議(笑)
まぁスキル構成の違いとかあるので一概に言えないんですけどね。
槍ナイトと組んだこと少なかったので。
あとマニピはとるならさっさと5にしたほうがいいていうのも確信。
3だとプリのSP切れすぎ。
ただし、PTメンバーには3でもうれしい。
が、プリのSP切れはPTの行動停止を意味するので、実は意味薄い。
キリエってVITナイトにもけっこう有用なようです。
ちょっと意外。
ほとんど無駄と思ってたんですが、意味ありまくり。
まぁ、キリエがかかってるほうが
WIZプリを守りやすいってのが1番の理由ではあるんですが。
あとは前からわかってましたが・・
前衛に1人でも突出しすぎるひとがいると死にますね(涙)
前衛も、PTメンバーを見渡して行動しましょう。
書くの忘れてましたが、
スピアスタッブ、けっこうステキスキルです。
WIZやINTプリに2匹モンスがとりついても
うまく当てると一撃で2匹まとめてひっぺがせます。
タゲはずしに非常に便利。
ときどき槍ナイトと指名してる募集チャットがあるのはこのせいなんでしょうか。
BBよりブランディッシュのほうが
撃ったあとのモンスのタゲの外れ後の飛び散り具合がわかりやすいのもあるんですが。
(PTの真ん中でBB撃つとモンスが四方に飛び散って、WIZとかにタゲがうつる。こうなると悲惨。
ブランディッシュは後ろには飛ばないので、方向を合わせると悲惨なことになりにくい。)
ということで、両手剣ナイトより槍ナイトのほうがPT向きのようですね。
ちなみに、ソロだと両手剣のが楽そうですが。
そういえば、複数PT内でハンターと槍ナイトも意外と組みやすいですね。
ハンターの攻撃でノックバック中に槍でも離れた位置から攻撃できる(射程2マスです)ので
その間ノーダメだったり。
・・まだまだ新発見は多いな(笑)
11月3日 サマータイムブルース / 渡辺美里
昨日出た結婚式の新郎がファンなもんで。曲は単に私が好きな曲。
▼結婚式
なんか今年は結婚式が多い。
でも、参加するたびに、なんだかやけにうれしい。
やっぱ親しい人だからなんだろうなぁ。めでたいめでたい。
▼すごい小学校
那珂川さんの日記にあったすごい小学校。
同じこと思いました。
私が中学生のときに・・
そういえば十三に、通学路が風俗街とラブホ街な中学校があったりして。
たしか進学校だったような。
▼ファイナル
うわぁぁぁFKO対決だぁぁぁ
見たかったなぁ(涙)
名誉会員増えたなぁ(笑)
・・桜華のFKO的ネタ度がすごいアップしたような(涙)
▼ハリーポッター
>>Kachiさん日記
>映画版ハリー・ポッターといえば、個人的に主役はハーマイオニー・グレンジャーだと思い込んでいるので、
>今回もハーマイオニー役のエマ・ワトソン嬢を見るために映画館へ行く可能性が高いです。楽しみ〜(〃▽〃)
うむ(笑)
で、ハリーポッターと炎のゴブレット
ハーマイオニーの活躍が少なすぎ(涙)なので不満(ぉぃ
いや、おもしろいのはおもしろんですけどね(笑)
11月2日 もっと愛しあいましょ / リンドバーグ
愛しあいましょお♪のしょおのところの音の上がりっぷりがステキ。
▼小学生の理科(続き)
8月終わりごろなら朝方には余裕で見えます。
オリオン座っていうと冬の星座ですが、夏でも見えるんですね。
ということで答えは×です。
いや、なんとなくオリオン座見てておもいついたもんで(それだけかい)
天文をあんまり知らない小学校の先生とかこんな問題作ってそうなぁと。
しかも、正解が○で。
小学校の先生さん見てたら気をつけましょう(笑)<見てないって。
>(観測地は日本とします。)
あとこういう条件がよく抜けてる(涙)
いや、何も書いてない場合、ふつう日本として答えるんだけど、
天文の問題って日本じゃなかったら状況が変わりすぎるので。
11月1日 秋の気配 / オフコース
私にとってオフコースの1番曲。でも山口由子のカバーバージョンのが好きだったり(笑)
でも今日聞いてたのは、小田和正ソロバージョン。
▼小学生の理科
さて、ここで問題です。(唐突)
夏(6〜8月)には、オリオン座を見ることができない。○か×か。
(観測地は日本とします。)
☆ 過去ログ☆
2002
→10月のぶん
→9月のぶん
→8月のぶん
→7月のぶん
→6月のぶん
→5月のぶん
→4月のぶん
→3月のぶん
→2月のぶん
→1月のぶん
2001
→12月のぶん
→11月のぶん
→10月のぶん
→9月のぶん
→8月のぶん
→7月のぶん
→6月のぶん
→5月のぶん
→4月のぶん
→3月のぶん
→1月のぶん
2000
→12月のぶん
→11月のぶん